Radio FM: Music, News & Sports

販売元:RadioFM

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

世界各国のラジオが視聴可能! 無料で楽しむ多彩なラジオアプリ

世界中のラジオを手軽に楽しめるアプリです。音楽はもちろん、ニュースやトークショーも視聴できます。しかも無料! スリープタイマー機能を使えば自動的にオフになるように設定できるので、睡眠時のリラックスタイムとしても最適です。

良い点
  • 国別、ジャンル別、言語別と細かく整理されている
  • 自動オフのスリープ機能やお気に入りリストを作れる
  • ホーム画面でラジオ局を一元管理! 直感的で使いやすいデザイン

お気に入りのラジオ局を簡単に見つけられる

ラジオ局がカテゴリごとに整理されていて、お気に入りを見つけやすいのが特徴的。本アプリは、世界各国のラジオを視聴できます。そのため、選ぶのが大変に思われるかもしれません。しかし、国、ジャンル、言語に分類されているためその心配は不要です。

安心のスリープ機能搭載

スリープタイマー機能搭載で、ラジオを停止する時間を決められます。設定した時間で自動的にオフになるようにできるので、データ通信やバッテリーの無駄な消費を心配せず利用することが可能。就寝時のリラックスタイムに視聴してみてはいかがでしょうか。

使いやすさにこだわったホーム画面

ホーム画面でラジオ局を簡単に管理できます。直近で再生したものやお気に入り追加したものなど、視聴したいラジオ局に素早くアクセスできる直感的なデザインが特徴的。世界各国のラジオを手軽に視聴できるとても便利なアプリです。

ラジオを聴く/配信するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Radio FM: Music, News & Sports

販売元:RadioFM

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

たまにはラジオもいいね
以前のものより改善されたとのことで使ってみた。
確かに少しばかり快適になったかも、気のせいか音質もいい気がする。
シンプルなシステムは使いやすいけど、もう少し細々としていた方が自分としては好み。
それにしてもラジオもたまに聞いてみるといいもんだ。
こういうアプリがなかったら、もうとっくにラジオとは離れていたところだけど、何とか繋がりを持てている。
これからますますラジオも大変になってくると思うし、こっちとしてもいつまで聞き続けようと考えていられるかわからないけど、とりあえず完全になくなるってことだけはしないでほしいな。
やっぱり寂しいし。

銀朗

9年前

3

ながら学習に良い
勉強とか細かい作業の時とかの、BGM代わりに使用することが多い。
ラジオはめったに聞かなかったけど、最近では気に入った番組もできた。
ラジオを用意するのは面倒だけど、アプリを起動するだけなら手軽でいいね。
時間になったら勝手に起動するシステムとかついてもいいかも。

5

世界中のラジオが楽しめる
日本のラジオ局のアプリは有名なものがありますが、このアプリは世界中のラジオが聴けるので飽きることがありません。しかも無料で利用することができます。外国語の勉強で聴く練習にももってこいです。言語がわからなくても外国の音楽など様々な国の楽曲が楽しめます。いろいろな国の音楽を聴いているとその国の雰囲気も楽しめますし、仕事しながら流しているのも良い感じです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });