TuneIn Radio: Music & Sports

販売元:TuneIn

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:1,245円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

季節や場所で好きな選局を聴き放題 世界のラジオをいつでも

このアプリは世界中のラジオ放送局10万以上を配信。聴くだけでなく録音もできてしまうアプリです。ポッドキャストも400万以上あり、バリエーションが尽きません! 作業用BGMや通勤・通学中のお供にピッタリですよ。

良い点
  • 10万以上のラジオ局、400万以上のポッドキャストを配信!
  • 録音機能付きで、自分のお気に入りの曲・ラジオを保存できちゃう
  • 聴き逃しそうな時は予約機能が便利。過去の放送も遡れる

▲位置情報を取得して、地域の番組情報を取得。ラジオ局とポッドキャストが表示される。

▲スッキリとした再生画面。ドライブ中に聴きやすいするのも良さそう。

▲世界のニュースが聴けるようになるプレミアムサービスも用意。

ラジオを聴く/配信するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TuneIn Radio: Music & Sports

販売元:TuneIn

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:1,245円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

camc

8年前

3

いつでもどこでもラジオを聞きたいと思っているラジオ好きな人におすすめな、とにかくラジオ機能の充実したアプリです。昔ながらの複雑なチャンネル合わせは一切なく、たくさんの番組が楽しめます。BGM代わりにももちろん使えます。

のぞみ

8年前

3

国内だけではなく、海外のラジオ放送も聴ける優れものアプリです。この有料版は何といっても番組を録音できるのが最大の魅力で、タイマーにも対応していて非常に便利です。語学番組を録音して聴くのにもおすすめです。

morio

10年前

3

色々な使い道がありそう。
7万局って膨大なラジオ局に対応した本作。日本だけに限らず世界中のラジオ番組を手軽に聴くことができます。

カテゴリにあわせて局を探すこともできるのは便利。

特に「録音機能」はカナリ使えます。時間が取れない時にもちょちょと録音しておけば何時でも聞けるし、外国語の勉強のために使うのもありかも。

4

お気に入りです♪
インターフェースの使いやすさとアプリの軽さで数あるネットラジオの中からこれを選んで使っています。PCとお気に入りをリンクできる機能は、僕が使い始めた頃は他のアプリではあまりなかったようだけれど、今はあるのかな?
特にお勧めのラジオ局は「Caribbean Gospel Surf」で、「カリブのゴスペルってどんなんだ???」と思って聴いてみたのですが、特にジャンルにこだわらずイージーリスニングのBGMとして使えるので仕事中にもよく聴いています。
まずは無料版をインストールしてみて、気に入ったら有償版にアップグレードすればいいんじゃないかな?
そうそう、MCも英語のヒアリングの練習にもなります。

TuneIn のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });