フリックで英単語テスト spello

販売元:MINER STUDIO, Inc.

最終アップデート日:2015年3月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月17日

英語の嫌いアナタも、英語の勉強をしてる気にはさせません

世界に存在する数多の英語ゲーム。いくらスマホで気分はごまかせても所詮は勉強……。やっぱり気分は進みませんよね。ですが、そんな勉強嫌いのアナタでも、楽しむことができる夢の様なアプリが誕生しました。

本アプリは英語のスペルを見て、正しいか正しくないかを左右に振り分けるゲームです。さらに問題の正解数などに応じてレベルアップ・不正解時には端末がブルブルッと激しく振動して驚かせるなど、ゲーム性が散りばめられた作品です。

良い点
  • 英単語スペルの正誤を瞬時に仕分け!判断力が鍵を握る、白熱したプレイ
  • レベルアップ・間違いで端末が振動!など、ゲーム感覚にする工夫が満載
  • 正しいスペルが間違いに見える……そんな錯覚がもどかしくムキにさせる

▲スペルが正しいかどうか、フリックで仕分け!

▲正解数・回答までのスピードによって獲得できる経験値が変化。「だんだん頭良くなってる!」とRPGの主人公のように、レベルが上がる喜びが味わえる

数多くのゲーム性だけでなく、不思議な現象がプレイをムキにさせるのも本作の特徴。

「decrease」「disease」のように、似たような単語を続けざまに出されるなんてことも……。こうした問題に不思議と「disease……これ、間違いだよな?」と錯覚してしまい、冷静なプレイができなくなります。こうした人間の真理を先読みした問題がもどかしくもあり、不思議とムキになってしまいます。

さあ、勉強をゲーム感覚でできる……そんな夢の様なアプリを携え、苦手な勉強をサクサクっと楽しんではいかがでしょうか。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 無料・人気のアプリを編集部が厳選【2024年】
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 無料・人気のアプリを編集部が厳選【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フリックで英単語テスト spello

販売元:MINER STUDIO, Inc.

最終アップデート日:2015年3月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ぼく

9年前

英語と日本語が表示されて、spellが合っていれば右にフリック、間違いなら左にフリックしていく、脳トレゲーム。
なかにはspellがあっているけど和訳が違ういやらしい問題もあるので注意です。

やっていくうちに、英語を覚えることもできるし、楽しめるのでオススメですよ!

5

一番覚えやすい英単語アプリかも
今までいろいろな英語学習アプリを使ってきたけど、これが一番覚えやすいかもしれないです。

ゲーム感覚で○か×かフリックで振り分けていきます。スペルを間違っているか、英単語と和訳があっているかを見分けます。

これ続けてきたら、だんだん合っているやつと間違っている八の区別がついてきて、いつのまにかスペルが書けるようになるかも。そんな気がします。

なので私はとりあえず1か月続けてみようと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });