マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~

MediBang inc.

iOS
価格:無料
サイズ:36.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:12M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

全国のマンガ家に朗報!スマホがあればいつでもネームが描ける

マンガ制作において重要な工程であるネーム。でもネームを作るには仕事場に、ペンに、スクリーンに紙に…、素人の筆者が思いついた限りでも場所とコストが必要なのがわかります。

ですが、『マンガネーム』は、スマホの中でいつでもどこでもネームが描けるアプリなのです。スマホで描いたネームは、無料のマンガ制作ソフト「クラウドアルパカ」で編集できます。

全国のマンガ家さん、同人作家さん、要チェックですよ!

▲こちらはサンプルで入っているネームです。スマホでこんなこともできる時代になったんですね。

▲太さや色が変えられるペンがあるほか、文字も入れられるなど、これひとつでネームが十分作れそうです。

残念ながら、筆者には画才が破滅的にないので、現状このアプリを使いこなすのは難しいです…。
ですが、キャラクターのスタンプを使って、絵がなくてもネームが描ける機能が今後実装予定とのことです。これは待ち遠しい。

このアプリをきっかけに、世界中で人気の凄腕マンガ家が生まれるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みみみ

5年前

4

パッと思いついたそのすぐに
私はまだそこまで絵を描くことに慣れていませんし、かなり初心者ですが、パッと「あ、このキャラ描きたい!」と思ったとき忘れないように描けるのが魅力です。
絵を描く人以外にも、細い線をなめらかに描くことが出来るので、らくがき帳のように使うのも良さそうです。

MediBang inc. のアプリ