ジャンプPAINT by MediBang

MediBang inc.

iOS
価格:無料
サイズ:107.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:26M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ジャンプ作家による講座・テクニックで、学びながらマンガが描ける!

アカウント登録するだけで、マンガ執筆・投稿が無料でできるアプリ。尾田栄一郎や岸本斉史による講座やネームが公開されています。

練習にも使えて、実際の制作にも使えるところが魅力。マンガを描いてみたいと思っていた方はぜひ挑戦してみてください。

▲下絵の上からペンでなぞることで、描き方を学習できる。

▲ネームからトーン入れまで、マンガの描き方が段階ごとに分かれている。

▲練習だけでなく、自分で一から執筆することも可能。描いたマンガはクラウドに保存できる。

このアプリの便利な使い方

ペンやコマ割りなどのツールを使って、ペイントアプリのようにマンガが描けます。描いたマンガはクラウドに保存されるので、容量を心配する必要はナシ。400種類以上の背景素材・トーンで、自由にマンガを執筆できます。

背景素材とトーンは使いたぷいものだけダウンロードが可能。自分のテイストに合わないものを避けて、よく使うものをまとめておけるので作業が捗ります。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3年前

4

漫画家になりたい!そんな君には背中を押してくれるかのようなアプリだ。ルーキー募集やコンテストのお知らせも。無料で沢山漫画作りのポイントがプロ目線で読める=ジャンプ派じゃなくてもおすすめ。絵を描くにはログイン(新規登録)が必要だけど、絵心無いなぁって人もスマホでこっそり練習できるぞ

MediBang inc. のアプリ