pi-boえほん はじめてのこども図鑑 無料版

NEXTBOOK, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:4.8MB
Android
価格:400円
サイズ:

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

想像力が大切

この無料版では、「のりものずかん」のみ遊ぶことができます。自転車・バイク・トラック・バス・電車・飛行機など様々な乗り物のイラストをタップして、乗り物を動かします。
とくに乗り物についての説明や、追加の操作方法のようなものはなく、直感的に触って楽しむことに重点が置かれています。画面をタップするとその方向に乗り物が動いたり、乗り物自体をドラッグすることで動かしたり、簡単な操作感が得られます。
乗り物の名前は日本語と英語で表記してあり、それぞれの文字をタップすると、音読されます。ほかに、「どうぶつずかん」や「とりずかん」など、別途購入して同様に遊ぶことができます。

無料版と有料版の違い

無料版でも十分に楽しめる本アプリですが、フルパック版なら全部で10冊の絵本を楽しむ事も可能。無料版でもお話の追加購入は可能ですが、フルパック版よりもお金がかかってしまいます。もちろん価格が違っても収録されるお話は一緒なので安心ですね。さあお得なフルパック版で、お子さんに楽しくお話を聞かせてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

本アプリはpi-bo えほんシリーズの中のひとつ、海の動物が覚えられる内容となっています。くじら、タコ、イカ、サメなどなど、かわいらしい絵を楽しみながら、お子さんに動物のことを教えてあげましょう。知育アプリとして機能することはもちろんのこと、お父さんお母さんとお子さんの距離をぐっと縮められるはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

NEXTBOOK, Inc. のアプリ