「がっこうってなにするところ?」 アプリで体験、楽しい学び舎
まもなく小学校入学を控えたお子さんがいる親御さん、子どもには、毎日楽しい気持ちで学校に行ってもらいたいですよね。そんな方におすすめなのが本アプリです。
本アプリは、教室で先生やお友達と一緒に授業をしたり、美術室でお絵かきしたり……まるで探検するかのように、学校生活を体験できる幼児向けシミュレータです。
楽しい仕掛けがいっぱいなので、お子さんが学校に対して”楽しい”というイメージを持ってくれること間違いなしですよ。
▲先生が立ってて、お友達が机に座って、黒板でお勉強。学校生活を体験できます。
▲キャンパスに描かれた絵をペンキでぬりぬり。みんな大好き課外授業も体験できちゃいます。
▲汚した床は、ブラシでキレイに。後片付けまで教えてあげて、子どもの自立心を育ててあげましょう。
ペンキでぬり絵ができたり、校庭の畑に種を撒けたり、触って楽しい仕掛けがいっぱい。大人も感心するほどなので、お子さんは一層夢中になること間違いなしですよ。
特に、汚した床を掃除できるという機能が画期的です。「使ったら元通りにする」、そんな、当たり前だけど、学校で生活する上でとても大切な事を教えてあげられますよ。
子どもが”楽しく”学校生活を送るために、本アプリでちょっと体験入学させてみてはいかがでしょうか。
こんな人におすすめ
「がっこうってなにするところ?」ってお子さんに言われたら、ぜひ本アプリでちょっと”ごっこ遊び”をしてみてください。
先生や生徒、保護者など様々なキャラクターが用意されており、人形遊びのように自由に配置できるので、入学前のごっこ遊びにはうってつけです。
ちょっとした授業をしてあげたり、ぬり絵させてあげたり、後片付けを教えてあげたり、様々な事を体験させてあげてくださいね。
育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年4月11日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。