たのしくまなぼう

販売元:LI ZHIHUI

最終アップデート日:2022年11月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月1日

読み書きのキホン「あいうえお」 これならすぐに覚えられちゃう

五十音の書き順、カタカナなどの読み書きが覚えられる知育アプリです。正しく何度も練習すれば、きれいな字を書けるようになるかもしれません。文字のお勉強だけでなく、四則演算も覚えられます。そのため、小さいお子様におすすめ。

勉強が苦手なお子様も、おまけの間違い探しなどで楽しく学べますよ。

良い点
  • 五十音を好きな色で、書き順通りに。文字を勉強する知育アプリ
  • ちょっとした計算問題もあり、これ1つでいろいろなことが学べる
  • お絵かきや間違い探し……勉強の合間に遊べるゲームも収録

お子様がひらがなやカタカナを楽しく学べる

数字の順番通り、線をなぞれば正しい書き順でひらがなやカタカナを覚えられます。何度も書く練習をすることで、きちんと書き方を覚えられます。またお子様に好きな色を選ばせてあげると、喜んでくれるでしょう。

算数や数独など数字のお勉強もできる

書き順だけではなく、四則演算のお勉強も可能です。6問ずつ表示されるので、下にある数字から正解をドラッグ & ドロップで答えてもらいましょう。毎回問題は違うので、繰り返しお勉強できますよ。

疲れた時は間違い探しや塗り絵で遊べる

勉強の時間が終われば、楽しく遊べるのも本アプリの魅力です。間違い探しや塗り絵、迷路など楽しく遊びつつ、お子様の考える力を伸ばせます。それぞのステージをクリアすれば、アプリ側が祝福してくれるので一緒に褒めてあげてくださいね。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

たのしくまなぼう

販売元:LI ZHIHUI

最終アップデート日:2022年11月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

りおん

3年前

4

子供がちょうどひらがなの読み書きを習い始めたのでこのアプリを入れてみました。書き順も分かりやすく導いてくれるので助かっています。

5

ドラムセット最高!
親子が一緒に楽しめるので、ひらがな練習以外にも機能が充実し、
完成度がなかなか良いです。

5

学も、遊ぶも、一つ一つの項目が単純だが、親子で楽しく遊べる、数独のルールを説明するのに、難しい。
しりとりゲーム、塗り絵のシェアなど、機能を追加して欲しいな。
期待します。楽しかった、ありがとう!

5

お絵描き練習の重宝にしています。
うちの子はポケモンのお絵描きが大好きで、好きなキャラクターのスクリーンショットを撮って、このアプリから選択すれば、指だけでお絵描きができるの。
なかなか良いです、ありがとうございました。👍

5

久しぶりにこんなシンプルな、面白いアプリに出会いました。
うちは年長さんです、間違い探し、そして迷路と数独のミニ遊びに目を引きました。
iPadの操作はとてもなめらかで、難易度もちょうど良い!
ありがとうございました。❤️

5

うちは、ひらがなのタイピング練習が気に入りました。
入力するたびに発音もするので、分かり易いです。
後は、表示したくない機能は設定のページからスイッチオフできるのは便利です。
ありがとうございます。👍🏻

5

5歳のはなちゃんのママです。
教えることなく、じゃんじゃんやってるよ。
ありがとうございます。
在宅が長くなりそうなので、助かるわ〜

5

ええー、すごい。
写真を選んで塗り絵できるの、
小一なのに、うちのワンちゃんを上手に描いたので、
びっくりした!

natuko

3年前

5

こんなアプリを探していました。
うちの6際の子は楽しいそうに書いています。
ありがとうございます。

LI ZHIHUI のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });