ウィズダム英和・和英辞典

販売元:物書堂

最終アップデート日:2019年3月4日

iOS
価格:3,900円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

書籍では味わえない、楽しさがある。

三省堂の「ウィズダム英和辞典 第2版」と「ウィズダム和英辞典」がセットになっ電子辞典です。タッチスクリーンならではのカラフルで見やすい表示に、重要な単語やイディオムの発音機能もあり。書籍の辞典では味わえない魅力が満載です。
もちろん“知りたいことを確実に調べる”ための検索機能も充実。「見出し検索」「用例検索」「成句検索」から選び、必要な情報をしっかり入手することができます。特に「用例検索」では、気になる言い回しを複数調べることが可能。メールや文書など英語で文章作成をする方にとっても強力な助っ人となるはずです。また、iPhoneを一振りするだけで検索文字がクリアされる「シェイクで消去」なんて機能もあります。このアプリを使えば、便利に楽しく英語を調べることができますね!

外国語辞書アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウィズダム英和・和英辞典

販売元:物書堂

最終アップデート日:2019年3月4日

iOS
価格:3,900円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

うなぎねこ

11年前

3

お手軽
値段は書籍の辞書並みより少しやすいくらいですが、内容、使いやすさは全然こっちの方が上ですね。

電車の中でよく勉強するので、iphoneで調べられて、勉強出来るのが気に入ってます。

日本語訳や検索機能も試験勉強する時に役に立ってます。

欠点はというと、私は高校生なので学校での授業中や塾では使えないということですね。 以前塾で使おうとしたら、怒られちゃいました(*^。^*)

物書堂 のアプリ