Facebook

販売元:Meta Platforms, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

交友関係を広めて遠方の友人とも交流 人間関係を深める最大級のSNS

世界中で利用されているFacebookの公式アプリ。Facebookページやグループも含め、PCブラウザ版とほぼ同等の機能が使えます。またスマホカメラを利用してライブ配信を行うなど、スマホの良さを活かした機能もあるので、Facebookユーザー必携です。

良い点
  • スマホに合わせて工夫されたUIで、Facebookの各操作をスムーズに
  • 自動再生でおもしろコンテンツを次々に見られる動画タブが秀逸
  • 設定項目もPC版同等に細かく、使いやすいようにカスタムできる

▲フィード閲覧、友だち検索、プロフィール編集など一通りの機能を網羅。

▲Facebookは動画にも力を入れており、ニュースやおもしろネタなどさまざまな動画が流れるタブもある。

▲Facebookグループの管理や通知設定など、細かい管理機能もわかりやすくまとめられている。

こんな人におすすめ

Facebookをある程度コンスタントに使っているユーザーなら、スマホアプリ版もぜひ持っておくべきです。通知に関しては自分が欲しいものだけ取捨選択できるので、決して煩わしくなることはありません。

特に人との交流を大事にするなら、まめな投稿や素早いコメントの返信は重要。スマホならいつでもどこでも対応できます。

定番SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Facebook

販売元:Meta Platforms, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (85

KAISEI

2年前

4

アプリのみの機能性は別として、Facebookというアプリは若い人に過小評価されがち。ここまで人と繋がれるのは本当にすごい

ミズ極

3年前

3

本名登録のsnsアプリ ゲームなどの連携にも使われるのでダウンロードしておいて損はないと思います。

るーお

3年前

2

まず登録時、本名入れないとダメなところが気軽に出来ないと思いました。そのかわり、リアルなお友達との交流手段としてはセキュリティはあるので安全だし、オススメできます。ただ気軽に自分の意見投稿したり、匿名でやりたいひとはTwitterや、インスタグラムの方をオススメします!

えが

3年前

4

自分では投稿を一切していないが、自分の所属しているコミュニティの情報を得るために用いてる。
ライブなどを見れるためとても便利であると感じられる。

準備中です

3年前

5

本名性なのであんまり使ってない人多いけど、リアル仕事のためと輪切りって使えば、やりやすいかも。個人情報には気をつけてね

しーママ

3年前

5

3大SNSの一つなのにあんまり使ってる人みたことないなー。お店の紹介HPがFacebookとかぐらいかな。遠距離のリアル友達とつながってると結構楽しい。

にっち

3年前

5

元々海外の友達とつながるために使ってたけど、今は企業アカウントも増えて普通のSNSって感じになってますね。本名表示だから日本人には合わないかもね。

クロパンダ

3年前

3

アプリバージョン用に使いやすくなっており、とても便利ですね!
SNSの定番で人気なので、小学校時代の知り合いとお友達になりました!

3

『Twitter』や『Instagram』と双璧を成す3強SNSの1つ。
海外の利用者わ多いが、日本の普及率わ今一つなのが実情で、私もゲームアプリと連動した優待特典を得る為に登録して居る程度で、ほぼほぼアプリを開く事も無い。
コミニュティが形成され、交流も盛んに成れば他の2つと同等な利用頻度に成るだろう。
現状でわ『水面下な』、『今一つ盛り上がって居無い』と言う印象を受ける。

3

ログインが楽でブラウザより見やすいので一応入れています。通知はオフにしてるのでめったに開きませんが、たまに見る時は特に不便はありません。

Meta Platforms, Inc. のアプリ