Wikipanion Plus

600円

3.21
開発:
Robert Chin
容量:
7.3 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

オフラインでもページ参照可能な高機能Wiki検索アプリ

WikiをiPhoneでも見やすいように最適化し、ページ内検索やリンクの保存機能などのアプリならではの機能を充実させた、Wiki検索アプリです。

ニュース記事を閲覧している時、仕事をしている時などふとした時の情報収集の辞書として活躍するWiki。そのWikiの情報を快適に閲覧出来るような機能を盛りこんだアプリです。検索ボックスにキーワードを入れるだけでパッとWiki画面が登場します。画面はコンテンツのみで、目次は隠れているという独特なスタイル。ページ内検索も可能なので関連キーワードもバンバン検索出来るのが嬉しいところ。

また「キュー」という機能を使ってページを保存しておけば、オフラインでもページを閲覧可能に。まさに知りたい時知りたいものをすぐに引っ張り出してくれる、便利ツールです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

Wikipedia専用ブラウザ。
Wikipediaを快適に見るためだけに特化したアプリ。

寝る前などに寝っ転がりながらWikipediaを巡回する人にはおすすめアプリです。

章ごとに折りたたんでくれたり、デザインを最適化してくれたりと痒いところに手が届くユーザーインターフェースとなっています。

目次機能などもしっかりしており、必要なときに見たい情報をパパっと手に入れることができます。

しかし、これらの機能で450円は高いので、費用対機能的には☆4個かなぁ、といったところです。

無料版で十分かも。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!