無料

SkyORB Lite

開発:
容量:
108.4 MB
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あぁ自分ってなんてちっぽけなんだ。宇宙はこんなに広いのに

宇宙の事を考えるとあまりにも壮大で神秘的過ぎて眠れない! なんて方もいるのでは?
本サプリはそんな夜におすすめの3Dプラネタリウムアプリです。画面の奥に見られる星は地球の空に輝くものではありません。宇宙にちりばめられた星々を自由にあらゆる角度から楽しむことができます。

私たちの住む太陽系から天の川銀河までピンチインピンチアウトで拡大縮小しながら天体を鑑賞することができます。CGモデルとして固有に収録されているのは太陽から準惑星の冥王星までですがマクロの視点で宇宙を眺めるのはまるで自分が神になったかのようでいて新鮮です。

惑星の位置はリアルタイムで変動し、いま火星はどこにあるのか金星はどこなのかも確認できます。そのほかには天気予報や流星群が見られるピークも教えてくれる機能も搭載。蟻んこのようにちっぽけな自分を感じつつも大宇宙へのロマンに浸れるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みっくん

2年前

4

3Dのプラネタリウムを鑑賞できるアプリです。非常にきれいでリアルに楽しめておすすめ。リアルタイムで惑星の位置が変わったりするのも再現性高くていいですね!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています