P検フリックタイピング

Reile Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:0.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

フリック入力の練習に最適!シンプルでシピアなタイピングアプリ

「フリック入力が上手くなりたい」というやる気のある方におすすめなのがこのアプリ。入力に対して非常にシビアな判定をしてくれるので、数をこなす事で正確なタイピングが可能になります。

3分間という時間内にどれだけタイピングできるかを競います。プレイしている最中は残り時間を気にする余裕がないほど集中していられるので、3分間があっという間。暇つぶしに最適です。獲得したスコアやランクはTwitterにすぐ投稿する事ができます。高スコアを叩きだしたら、ドヤ顔で自慢してやりましょう。

入力を間違えた数が表示されるので、フリック入力の正確さが丸分かり。「うわ、私の入力下手すぎ?」と愕然した人は、とにかく練習あるのみ!Aランク、AAランク目指して頑張りましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

7年前

4

間違いに厳しいタイピングアプリ
難易度がかんたん・ふつう・むずかしいの3種類で、難しくなるほど、間違ったときのペナルティが厳しくなっていきます。

実際の文章を入力するフリックでは、間違えた場合に修正する時間のほうが長くなりがちなので、間違いをなるべく少なくするように練習するほうが実用的だと言えます。

そして、そこそこの長さの短文が中心に出題されるので、全体として実用的なアプリになってますね。

また、1回の練習時間が3分という、他のアプリと比べるとかなり長い設定となっているため、集中力をそれなりに保つ必要があります。

そういうこともあり、他のタイピングアプリと比べるとゲーム性が薄めとなっていて、堅い雰囲気のアプリですね。

マジメに練習、という雰囲気でやりたい人には向いているかもしれません。