MM9

840円

現在、配信を停止しています
-
開発:
hagiwara Printing co.,LTD
容量:
16.9 MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

社会人なら誰もが共感!人間味あふれる公務員達のSF小説

ドラマでも人気を博しているSF小説「MM9」の電子書籍版です。
自然災害の一種として「怪獣災害」なるものが存在する時代に、怪獣対策のスペシャリスト集団「特異生物対策部」略して「気特対」が奮闘する様子を描いています。

怪獣対策と言っても彼らは武器を持っていません。怪獣の弱点や注意点を自衛隊にアドバイスをするという影の存在なんです。腕力も武器も持たず、地味な公務員としての人間的な姿が読者をひきつける魅力でもあります。「今日もまた仕事か」「あの上司ほんとムカつく」といったよくある悩みもリアルに表現されていて誰もが共感を持てるでしょう。

小説は本物の小説と同様にページをめくって進みますが、自分なりに読みやすいようにカスタマイズ出来るのも特徴です。文字を大きくしたり、読みやすく背景を黒くしたり、分からない単語もその場で検索することが出来ます。

SF小説に興味がない方でも人間ドラマもあり、読みやすくなっています。ドラマと合わせて読んでみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!