ひよこ暗算: 頭を使うゲーム 脳トレ 計算 算数 数学 勉強

販売元:Tatsuhiro Yamashita

最終アップデート日:2022年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

単純な計算式で連続暗算! おとろえ始めた脳を鍛えるのにちょうどイイ!

「○○+○○=?」のような単純な計算式の問題が、次々に出題されていく脳トレアプリです。

正解すると制限時間が少し回復し、問題のレベルも徐々に上がっていきます。計算モードは「+」、「-」、「×」、「÷」の4つのモードを搭載。得意な計算で難しい問題まで到達するのも良し、苦手な計算で普段使わない頭を刺激するのも良いでしょう。

良い点
  • 制限時間内にひたすら暗算をこなしていこう。脳トレ暗算アプリ
  • 「+」「-」「×」「÷」、4つの計算モードから選んで暗算!
  • 制限時間が迫るとBGMの速度がUP。焦らされる事で脳が活性化する

▲正解の数字を入力すればOK。間違えて数字を入力してしまった時は「C」を押せば消せます。

▲制限時間が来て終了になるとスコアを表示。社会人級などの評価が貰えて一喜一憂させられます。

▲計算モードは4つの中から選択可能。暗算開始前にホーム画面で選びましょう。

このアプリの便利な使い方

簡単な四則計算ができるアプリなので、小学生の算数の勉強にも使えます。

操作はとても簡単なので、小学生でも難なく操作できるでしょう。小学生くらいの小さなお子さんがいらっしゃる方は、お子さんと一緒にこのアプリで算数の勉強をするのも悪くないと思います。

紙の計算ドリルよりかはゲーム性があるので、こちらのアプリの方がお子さんの食いつきも良いかもしれませんよ。

小学生の算数の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】小学生の算数の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】小学生の算数の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひよこ暗算: 頭を使うゲーム 脳トレ 計算 算数 数学 勉強

販売元:Tatsuhiro Yamashita

最終アップデート日:2022年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

脳トレにイイ!!
制限時間が近くなるとBGMが早くなるから焦るけど、それがまた燃える(笑)
いかに早く、そして正確にやるのがレベルアップのコツかな!
ひよこが可愛くて、名前付けられちゃうのがまた愛着湧いてイイ♡すっかり我が子のようです(笑)

ジョン

7年前

5

ひよこが可愛い(笑)計算は得意な方だと自負していたけど3桁の足し算に入った瞬間にノックアウト(°▽°)悔しくて何度もプレイしてたら、いつの間にかひよこちゃんがレベル10に(笑)レベルが上がるとハイスコアも出やすくなるから、やり込み好きにはオススメ!ランキング機能もあって燃える!

Tatsuhiro Yamashita のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });