Weathershot™

byss mobile

iOS
価格:無料
サイズ:357.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:70M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

旅の思い出に最適!写真に天気と位置情報を刻むカメラアプリ

「InstaWeather」は撮影した写真に「天気」と「位置情報」を刻むというカメラアプリです。

使い方は簡単。アプリのカメラを起動したら、いつものように写真を撮るだけ。すると自動で国や地域、天気、温度といった情報がスタンプのように写真上に表示されます。レイアウトが気に入らなかったら、スワイプすれば色々なパターンのレイアウトが表示されるのでお好きなレイアウトを選んでみてください。

撮影した写真をTwitterやFacebookにすぐ投稿できるのもポイント。どこで撮ったか、どんな環境で撮ったのかが分かるため、素敵な写真を投稿すれば「自分もこの場所に行きたい」と思うユーザーもいるかもしれません。旅の思い出に、イベントの思い出にアプリの機能を利用してみてください。

こんな人におすすめ

「この写真素敵ね!どこで撮ったの?」と尋ねられ、答えようと思って記憶を探るけど思い出せない…そんな時にピッタリのアプリです。天気と位置情報といった情報を写真に添付しておけば、同じ景色をもう一度見たいと思った時も大丈夫。同じ条件に当てはまりそうな日に遠出するなど、使い方次第で色々と楽しみが増えるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

byss mobile のアプリ