ビデオゲーム守護隊 VOL.2

販売元:SuperPlanet

最終アップデート日:2023年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ゲームの勇者を、あなたがサポートする。縁の下の力持ちを味わえるRPG

良い点
  • クリッカーゲーム形式で、世界を冒険する勇者を陰からサポート
  • 大ボス戦、PvP、ダンジョンなど類似クリッカーにない新要素が満載
  • 往年の人気TVゲームをパロディした小ネタが多数散りばめられている

▲基本はクリッカーゲームの流れで遊ぶ。PvPやダンジョン探索要素を備えており、類似ゲームよりも大幅に奥深い。

▲放置ゲームの醍醐味、キャラコレクション。ステータスが豊富で、プレイするほどみるみる急成長していく様子が楽しい。

▲プレイヤーは「ゲーム世界の管理人的な立場から、ゲーム内の勇者を見守る」という変わった設定。

この機能がすごい

『Guardians of the Video Game』という漫画をテーマにして作られた本作。ゲームを管理する立場から世界を見届ける、という変わった視点が面白いです。ゲームシステムもなかなか凝っており、クリッカーゲームの中で異色の存在。

原作を知らなくとも問題なく楽しめるので気軽に始めてみてください。和訳には少しだけ難がありますが、ほとんど問題なく理解できます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ビデオゲーム守護隊 VOL.2

販売元:SuperPlanet

最終アップデート日:2023年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

放置系のゲームでこんなにはまって遊んだのは初めてです( ☆∀☆)
キャラが可愛くてだけど戦っている姿はカッコいいです♪他のプレイヤーとも協力して戦うこともできるし、強くなるコツも優しく教えてくれます(ФωФ)
気になったら遊んでみてください( ☆∀☆)

サイモンRED

4年前

5

2Dゲームの傑作
シンプルでかつ奥が深い!
短時間で長く遊べる!
ガチャもたくさん回せて星5もよく来る!
ギルド同士の戦いが熱い!
是非1度DLすることをおすすめします
クリスタル次郎 サイモン

erina

4年前

5

ほぼ無課金で1年遊べてます!放置でもステージ進むし良いギルドに入るととても楽しいです!こんなに続けられたゲーム初めてです(о´∀`о)

5

これぞゲーム。
見た目が派手で中身のないゲームというかムービーのようなアプリであふれる中、ちゃんとしっかりゲームができる。
シンプルで奥深い。
やる事たくさんで、なにからやれば、と最初はなるかもしれないが、
やっていうくうちに、あれもやりたい、これもやりたい、とどんどん引き込まれていく。
秀逸はギルドバトル。
こんなに熱狂することない。
もはや生活の一部です。

クリスタル次郎 ずーー

5

非常に奥深く面白い。
良く作りこまれていて秀逸。
唯一の欠点は人口が少ない事。
人口増えればギルドバトルも白熱しているので神ゲー確定
みんなやった方が良い。

SuperPlanet のアプリ