TEKKEN™

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Europe

最終アップデート日:2018年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年3月6日

技を駆使して強力コンボを叩き込め。一八が、ニーナが、新たな敵に挑む

3D格闘ゲームの代表作『鉄拳』がアプリで登場しました。シリーズの特徴である直感的な操作性はそのままに、技カードを使ったコンボなど様々な面でアレンジが加えられています。

新規に展開されるストーリー、新キャラの登場にも注目です。

良い点
  • アプリ版『鉄拳』。おなじみのキャラを集めて強化して最強チームを結成
  • ガード崩し、浮かせ技など、多彩な技カードを使ってコンボを組み立てる
  • オンライン対戦機能搭載。世界中のプレイヤーに挑み鉄拳王を目指せ

▲間合いの調整、ガードとガード崩しの駆け引きなど、格ゲーの駆け引きはアプリ版でも健在。

▲浮かし技で浮かせ、追撃を叩き込む。鉄拳おなじみのコンボが、技カードを選択するだけで簡単に再現可能。

▲世界中の格闘家の力を奪う謎の男、レヴナント。力を取り戻すため、一八ら格闘家達が協力して新たな敵に挑む。

この機能が凄い

道場チャレンジというオンライン対戦機能が搭載されています。残念ながらお互いにリアルタイムで操作して行う対戦ではないですが、代わりにファイティングスタイルを反映したAIのアップロードが可能。リアルタイム対戦とは違った思考性を楽しめます。

他にもアプオリジナルのストーリーモードや期間限定イベントなど、ゲームモードが充実。鉄拳王を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TEKKEN™

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Europe

最終アップデート日:2018年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Takumi Akisue

5年前

3

アーケードの鉄拳のアプリ版。
ただし、あまり期待はしない方がいいです。
体力回復というものがあり、楽しくできない。
ガチャを引くお金が高すぎる。
無課金にとっては辛いです...

ツバサ

5年前

1

鉄拳が好きならやらない方がいい別ゲーとしてやるならいいと思う。
コンボもないし体力回復するのにアイテム要るし結局ガチャで決まる格ゲーではないただのソシャゲ

石狩鍋

5年前

3

アプリ版として見方を変えれば楽しめます。鉄拳のバトルアクションやモーションは当時のままなので世界観は存分に味わえます。期間限定のイベントも多彩でした。

yoppu

5年前

3

アーケードの鉄拳をそのままアプリでできると期待するとギャップが生まれてしまうので注意。アーケードのような直感的な操作性は無い。ただコンボの爽快感はある程度感じる事が出来るのでこれはこれで良いところもある。

2

操作が今一。
プレステやアーケドのゲームとは全然違う。
ただ鉄拳の名前とキャラを使ってるだけで別物のゲーム。

BANDAI NAMCO Entertainment Europe のアプリ