KOF ALLSTAR

Netmarble Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:244.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:120M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

歴代ファイターが集結 向かってくる奴らにはド派手なコンボを決めてやれ!

SNKのキャラクターが総出演の格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』のオリジナルアプリが登場。本作はベルスクロール風味のアクションゲーム。

京、庵などおなじみのキャラクターが使用可能で、原作さながらのド派手なコンボを叩き込めますよ。

▲操作はスマホ向けにスワイプとタップ操作に最適化。慣れれば浮かせコンボでどんどんダメージを伸ばせる。

▲京の裏百八式・大蛇薙が炸裂! おなじみの超必殺技で大ダメージを狙おう。

▲KOFらしく3人1組でチームを組む。スマホゲーらしく育成要素も豊富で、バトルカードによるカスタマイズが可能。

この機能が凄い

KOFの歴代キャラクターが多数登場。京の'94と'96が別バージョンで登場するなど、細かな部分も徹底されています。好きなキャラで3人チームを組み、クエストを進めていきましょう。

スマホならではの要素としてバトルカードによるカスタマイズ要素があり。パラメータがアップしたり、特別な技が使えるようになったりと恩恵は様々。バトルを勝ち抜くためにはカードの充実も欠かせません。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

ヌルヌル動いて
コスプレキャラが更にセクシーです。
無料で遊べます。
操作はコマンドではないので初心者でも問題なし

1

格闘ゲーマーからすると非常にストレス。
ストーリーモードなど一人用は良いが、プロデューサーが格闘ゲーム経験がないらしく、対人戦要素が全て分かっていない。常に相手がスーパーアーマーや無敵状態になったままゴリ押しされるストレスは半端じゃない。

覇王丸が常時スーパーアーマーと無敵状態、ボタン連打でゴリ押ししている…と言ったら現状が分かるだろうか


運営が完全にeスポーツを分かっていない。
バグも非常に多く、ゲージ技が発動しても発生前にキャンセルされる、気絶の判定がガバガバ(技が当たらなくても気絶する)、アーマーじゃない必殺技を通常技で止められない…など、上げればキリがない上、一年以上修正されない。

一年前はKOFや他格闘ゲームから入ったプレイヤーが楽しんでいたが、途中からアプリとしてプレイするスマホプレイヤーに向けた内容になったため、ゲームバランスが崩壊した。

上記バグだけでも、現状クソゲーと言って良い

赤鈴

2年前

5

私自身、格闘ゲームは得意な方ではないですが、今作はタップするだけで比較的簡単にコンボができるので格闘ゲームが苦手な方でも大丈夫です。
上手く攻撃が繋がった時の爽快感は半端ない!です。

格闘ゲーム、というよりは『アクションRPG』の感覚に近いかもしれません。

私は月の課金額2~3000円程度ですが、それでも十二分に楽しめてますし、キャラの育成もかなり進めることができました。

KOFファン、アクションゲームや格闘ゲーム、対人戦が好きな方には自信を持ってオススメできるスマホゲームです。

3

既に存在しているKOFのアプリと比べての評価ですが、中身は結構しっかりしています
自分の好きなキャラクターをスマホでも操作できるというのは、なかなかいい気分です
KOFが好きならやるべきかと

Netmarble Corporation のアプリ