戦闘する? クラフトする? 無人島で自由な生活を
▲素材も武器も食糧も現地調達。島中を探索して、いろいろ試してみよう。
▲素材を集めてアイテムをクラフト。始めは簡素なものしか作れないけど、徐々に豪華なものを作成可能に。
▲オンラインではFPSのように対戦も可能。まるで別のゲームみたい……。
こんな人におすすめ
無料で遊べるサンドボックスゲーム。サンドボックスに興味はあるけどまだプレイしていない人におすすめです。無料ながらもクオリティは有料ゲームに引けを取りません。自由度の高いクラフトライフを満喫できますよ。
シングルプレイもいいですが、マルチで遊んでみるのもおすすめ。一緒にクラフトしたりバトルしたりい、シングルプレイにはないお楽しみがいっぱいです。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年5月30日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
ゲストユーザー
9月22日
無料版マイクラとしてやるなら一番いい。
もっと早くに出会ってればっていう単語が一番合うゲームです。
ただしオンラインよりも一人でプレイした方が荒らされない為にも良いとは思う。