250円

英語学習アプリ「ひとりごと英語」- 独り言(思考)のフレーズ集

開発:
容量:
53.4MB
3.34

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ふとした時に使ってみたい。くすっと笑える英語の独り言フレーズ集

「化粧してる時間ないかも」「今日は何着ていこうかな」といった独り言(思考)を英語で表現することに特化したアプリです。日常生活でつぶやきがちな独り言を英語に変換する癖をつけて、英語をもっと気軽に使いこなしてみませんか?

たとえば上記の例なら「化粧~」の場合は「I don't have time for makeup」、「今日は~」の場合は「What should I wear today」というように独り言英語verを学ぶことができます。日常の様々なシーンで使えるような独り言ばかりなのですぐに試せるのも嬉しいところ。インターネット、デート、仕事など25カテゴリから独り言を探せるのでチェックしてみてください。

英語で考える癖を身に付けたい方に最適のアプリです。1日2日では実感できないかもしれませんが、1週間2ヶ月と『ひとりごと英語』を続けていけば「あれ?英語ってこんなに簡単だったっけ?」と実感できるようになるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.6

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

なな

1年前

5

英会話勉強中の方は必須アプリ
英会話アプリを模索中発見しました。英語脳に切り替えるにはぴったりだなと思い購入。フレーズ数も結構あるので、必ず言いたいフレーズがあると思います。I'm going back to the reality.(旅行を終えて)現実に戻るんだな。こんなフレーズ。笑 心で思ったことを英語にする楽しさを発見できました。

SHUN

2年前

3

英語を習得したいのならまずは苦手意識をなくさなきゃ!ということで英語を身近に感じられる勉強アプリです。日常で使えるフレーズばかりの単語帳なので、毎日見ながらつぶやけば自然に英語が話せてるかも!

kbsh

4年前

4

ぶつぶつ勉強
日常的に使っている日本語を英語にしたらなんていうんだろうというフレーズが載ってます。ぶっちゃけこんなん使うかなーっていうのもあるのは否めませんが(笑)、一人でぶつぶつ英語の練習するのになかなか面白いです。

たれいぬ

4年前

4

使ってみて1週間くらいかな
1日に1回は呟くようなフレーズから、「こんなん使う機会ないわw」って
面白フレーズまで収録されていて楽しいです!
恥ずかしい話、英語=異世界の言葉みたいに遠く感じていたけど、
ひとりごと英語のお陰でちょっと身近に感じられるようになりました。
知らない単語もいくつか覚えられたし、英語に苦手意識を持っている人は使ってみたらいいかも。
まだチャンスはないけど、友達の前で英語のフレーズをさらっと言って自慢してみたい笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yoshimasa Konnai のアプリ