360円

日本棋院 張栩の黒猫のヨンロ

開発:
容量:
68 MB
3.07

1件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

白猫と黒猫の碁石が可愛い♪初心者でも馴染める囲碁アプリ

皆さんは囲碁に挑戦したことがありますか?無いという方が多いのではないでしょうか。囲碁はルールも難しそうで、地味でとっつきにくいというのが正直なところですよね。そんなイメージを払拭してくれるのがこのアプリ。何と碁石が可愛い黒猫と白犬になっているんです。これなら可愛いので馴染みやすいですよね♪しかも、ただプレイするのではなく、ストーリーモードが用意されていて物語を進めながら、囲碁のルールやテクニックを習得出来るようになっているんです。これで初心者でも簡単に楽しく囲碁を学ぶことが出来ますよ♪また難易度も「入門」から「難しい」まであるのでかなり上級者の方でも楽しめるようになっていますのでじっくり遊んでみてください♪

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

2月19日

3

囲碁をテーマにしたゲームで、4×4の四路盤を使って遊べるゲームです。

ストーリーモードでは囲碁の基本となるアタリやツギ、コウといったルールを学ぶことができます。
囲碁のルールを覚えてみたい、という方にはいいアプリかもしれません。
ただ丁寧な説明があるわけではないので、解き方が分からず詰まってしまう場面があるかもしれません。

The Nihon Ki-in のアプリ