ラストクラウディア

株式会社アイディス

iOS
価格:無料
サイズ:163.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:80M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

魔獣と少年の絆を描くRPG 「アーク」の力で世界を救う冒険へ

騎士の少年と白い魔獣。異なる種族同士の絆が世界を変える、王道RPGです。

ドットと3Dを織り交ぜた戦闘&ストーリーシーンと、一風変わったスキル習得システムが魅力。独自の戦略を立てて、人類を滅ぼさんとする敵に立ち向かいましょう!

▲バトルはセミオート。任意のタイミングでスキルをタップし、味方のサポートを行う。

▲「アーク」はガチャで入手可能。習得スキルの他、ステータスも変化。

▲突如現れた、人類を滅ぼさんとする謎の魔獣。食い止めるため、主人公の仲間である騎士が1人戦うが……。

このアプリの楽しみ方

「アーク」の他にも様々な戦闘システムを搭載しています。各キャラが持っている特技や魔法、迫力ある演出が見られる「召喚」。ボス戦のみで発動するブレイクシステムなど盛り沢山です。

どう編成するか、どこで使うか……細かい戦略を立てて、それが成功した時の喜びはひとしお。いろんな編成を試して、好みの戦闘スタイルを見つけてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年4月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

ガチャでまずキャラはでないし、初心者クエのキャラは受け取るアイテムが満タンで受け取れなかったり、育成コストが鬼のように高かったりしますが、まぁ面白いのではないでしょうか。私はやめましたが。

赤鈴

11月6日

2

【2020年11月6日 追記編集】リリース初日からプレイ。基本的に無課金です。 ①良い点:メインストーリーが面白い。キャラ育成の自由度が高い。ミニゲームやサブクエストが充実している。高難易度クエストがあったり、やり込み要素も多い。世界観が作り込まれている。 ②悪い点:運営の集金が酷い(イベント後半でコラボキャラを後出し・課金装備・有償ガチャ・闇鍋ガチャが超渋い・ぶっ壊れキャラなど)。不具合が多く、なかなか修正されない。物理と魔法のバランスが非常に悪い(条件が揃うと無詠唱で魔法が使える上に、一部魔法は使用中時が止まる仕様。MP回復手段も豊富)。時止め魔法のせいで戦闘のテンポが悪い。特定のキャラや魔法が強すぎてバランスが悪く、アリーナ(他プレイヤーのパーティと戦えるコンテンツ)が面白くない。キャラが手に入りずらく、初心者に優しくない。③総評:全体的に時間がかかるゲーム。じっくり時間をかけてキャラ育成したい方にはオススメ。無課金でも遊べないことはないですが、アリーナで「俺TUEEE!」したかったら必須。アリーナに関しては、おまけ程度に考えた方がいいです。素材は良いのに運営が台無しにしている残念な作品。

ちょこ

1年前

3

3Dとドット絵のキャラがうまく融合したRPG。グラフィックは割と良いですが、スキップ機能が一度ストーリーを見ないとできず、常に会話は連打しないともっさりしています。戦闘もほぼオートで、ターゲットを変更するか、通常攻撃かスキル使用かを選択するだけで、回避機能は無くひたすら敵につっこんでいく。単調な作業ゲームが好きな人には良いかもしれません。