ソダテルテンタクル

Shuhei Yamashita

iOS
価格:無料
サイズ:312.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:66M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今日からあなたもマッドサイエンティスト どんな触手が育つかな?

▲エサは5種類あり、指示された順にあげていく。育つにつれ、スピードや要求されるエサの数が増す。

▲エサやりの結果で“コケラ”の姿も変わり、実験のようなワクワク感を味わえる。コンプリートを目指そう。

▲最終的には、“コケラ”がどうなったかの報告書が見られる。倫理観そっちのけのブラックなノリが楽しい。

このアプリの楽しみ方

謎の博士・モーニャの助手として、触手のような生き物“コケラ”を育てるゲーム。順にエサをタップするアクションパズルですが、結果により“コケラ”の姿も違うものに。死んだりせず最後まで育ってくれるため、安心して試行錯誤を楽しめます。

エレクトロニカ調のBGMや、「このにおい……たまらん!」などブッ飛んだ発言をするモーニャなど、どことなくマッドな雰囲気の漂う奇作。一風変わった育成ゲームがしたいあなたにぜひ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年10月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ウェイター

8月10日

5

ネジがぶっ飛んでる系可愛いモーニャ博士と一緒に触手生物を育成するゲーム。すごい結果が出た時も楽しかったらOK。基本的に失敗することがない(ほぼ凄いことになる)のでサクッと遊べていいですね。
餌を正しく与えられるかが勝負ですね。

たぬき

1年前

5

簡単操作で誰でも手軽に楽しめる育成ゲームです(*´v`*)レトロな雰囲気のドット絵グラフィックなのですがモーニャ博士が可愛いので癒やされながらプレイ出来ました!まだベータテスト段階のアプリなので正式リリースやアップデートなど色々な展開が楽しみです。課金なしで遊べるため空き時間や暇つぶしにぜひおすすめです!