ブラック・サージナイト

販売元:BILIBILI CO.,LTD.

最終アップデート日:2021年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2021年5月21日

その力は進化か過ちか 少女たちの未来を拒む人類に、反逆の砲火を叩き込め

艦船を擬人化したミリタリー系RPG。これまでと違うのは、あなたの率いる少女たちが人類の敵ということ。ヒトのように意志を持ち、進化を望む兵器は排除されるべきなのか? 類似作品が作ってきたお約束を逆手に取った、骨太でハードな世界観が展開します。

良い点
  • 人類の敵となった少女人形・ドールたちを率い、世界に反旗を翻すRPG
  • 姿も性格も異形へと変貌する強化システム“深淵覚醒”を全ドールに実装
  • 艦種や所属の組み合わせでドールの性能UP。戦略性ある編成を楽しめる

▲バトルはオートで進行する。任意のタイミングで陣形変更や、スキル発動などの操作が可能だ。

▲“深淵覚醒”したドールの姿や性格は、強化前から大きく変わる。高潔だったハーミーズは悪辣な性格に。

▲スキル発動時はアニメカットインも。全ドールに実装されているほか、“深淵覚醒”の前後で違ったものに。

このアプリの楽しみ方

兵器として造られたにも関わらず意志を持ち、人類から駆逐されてしまったドールたち。あなたは指揮官として、彼女たちの生きる居場所を守るため、世界との戦いに身を投じます。

一見すれば美少女のドールたちは、“深淵覚醒”により怪物的な姿・性格に変貌。またバトルでは領土を取り返そうとする人類との防衛戦も。これまでのいわゆる萌えミリ作品と真逆の世界観が、システムと強く結びつく、没入感あるゲームに仕上がっています。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ブラック・サージナイト

販売元:BILIBILI CO.,LTD.

最終アップデート日:2021年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

市民

2年前

3

CBT参加者ですが本配信で、挙げた改善点が全く反映されていませんでした。そういう運営ですし、やることが毎日代わり映えしないので飽きの速いゲームかと思います。
課金は、1週間くらいやってみてからの方がいいでしょう。

ギャラドス

2年前

5

王道RPGゲームで、ストーリー内容も結構シリアスな感じでした。一人一人のキャラクターに焦点が当たっており、感傷的になる時もあるくらい面白いゲームです。

ウェイター

2年前

4

そりゃこっちにも考え方もあるよなと思うと、今までどんどんいけと思っていた駆逐がちょっと怖くなってきたような感じがします。戦艦ゲーやって同時にこれをやってみたら面白い気がします。

ぱぱにゃ

2年前

4

単純に今まで敵だった系のキャラが使えるってだけじゃなく、ちゃんとそれに沿った世界観も練り込まれてて、SF好きとしても期待が持てる内容。カットインや覚醒も全キャラにあって、誰が推しになっても楽しめそうです。

4

艦これの深海棲艦みたいなこういう異形系のキャラクターが味方として使えるのが嬉しい。一部とかじゃなく全キャラに深淵覚醒が実装されてるのも、キャラ格差がなくて好感持てる。ゲームシステムはシンプルだけど、正直このくらい遊びやすいのが丁度いいかも。

BILIBILI CO.,LTD. のアプリ