ダブル計算機

販売元:Hiroyuki Ueda

最終アップデート日:2023年1月2日

iOS
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月1日

もうひとつの電卓があればいいのに……を実現したダブル電卓アプリ

ふたつの電卓がひとつになった、電卓アプリです。スマホの向きに関わらず、ふたつの電卓が横並びで表示。計算結果がはっきりと表示され、見やすいのが特徴です。

また計算結果をワンタッチで、相互にコピペできます。買い物中の価格の比較や食事代の割り勘など、計算の途中で別の計算をしたいときに便利です。

良い点
  • ふたつの電卓が左右に表示。シンプルで使いやすい電卓アプリ
  • 計算結果をワンタッチでコピペ可能。食事代の割り勘の際などに便利
  • 計算式が表示されるので、入力ミスによる間違いに気づきやすい

ふたつの電卓がひとつのアプリに

アプリを起動すると、ふたつの電卓が左右に並んで表示されます。それぞれの電卓で別々の計算ができるので、買い物の際に価格を比較したいときなどに便利。計算結果がはっきりと表示され、見やすいのが特徴です。

計算結果をコピペできる

計算結果をもう一方の電卓に、コピー&ペーストできます。画面中央に表示されているふたつの矢印をタップするだけなのでカンタン。一方の電卓で計算中に、別の計算をしたいときに便利な機能です。

入力した計算式が表示される

計算式が表示されるので、入力内容を確認できます。計算の過程が分かれば、入力ミスに気づきやすくなるでしょう。どこで間違えたかが分からず、初めから入力し直しというケースを防げます。

「ダブル計算機」開発者からのコメント

「ダブル計算機」の開発背景

誰でもマニュアルや説明書を見ずに、簡単な操作で使える便利な計算アプリを作りたいと考え、開発しました。

一画面で2つの電卓計算が可能

「ダブル計算機」は、ふたつの電卓が1つの画面に表示されるアプリです。

画面の中央にある矢印キーをタップすると、片方の電卓の計算結果がもう片方の電卓にコピーされ、そのまま計算を続けることができます。

入力した計算式自体も表示されるので、間違っていた際のミスに気づきやすいです。

また、それぞれの電卓で別々の計算をすることもできます。例えば、スーパーで買い物をしているときに、「グラム単位ではどちらの商品の方が安いか」をその場で計算し、簡単に比較することができます。

使い方は自分次第

ふたつの計算機をどのように利用するかは自由です。アイデア次第でさまざまな活用方法が考えられるので、開発者が想像できなかった新しい使い方をぜひ見つけてみてください。

今後のキャンペーン

ブラックフライデーセールがまもなく終了します。12月中旬からクリスマスセールを検討しています。

「ダブル計算機」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ダブル計算機

販売元:Hiroyuki Ueda

最終アップデート日:2023年1月2日

iOS
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });