準新作

脱出ゲーム 夏のひととき

shigeyuki kawamura

iOS
価格:無料
サイズ:141.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

祖父が埋めた大切なものとは……セミが鳴く田舎でのんびり宝探し

夏休みを利用して田舎に住む祖父母の家へ2泊3日のプチ旅行。夏休みの思い出に祖父と宝探しをする予定だったが急用のためひとりで探索をすることに。無事宝は見つけられるのでしょうか……。

ボリューム満点で難易度も少し高めのため、遊びごたえ抜群。動画視聴で謎解きのヒントや答えも確認できます。

祖父母の家で宝探しスタート

夏休みの思い出作りに、祖父が隠した宝物を探すことになります。家の中や売店、駅などさまざまな場所を探索してみましょう。また本作ではセミの鳴き声や川のせせらぎなど、夏を感じさせる効果音やBGMも注目すると、作品への没入感も増すでしょう。

意味深なヒントやギミックが至るところで登場

パッと見ただけでは意味不明なものが多いですが、くまなく探索を行えば必ず答えにたどり着けます。本作は少々複雑な謎解きが多いため、メモできるものを用意しておくと快適にプレイできそうです。

答えつきだから脱出ゲーム初心者でも安心

謎解きに行き詰ったら「ヒント」を活用しましょう。謎の解き方を丁寧に解説している「答え」まで見られるため、誰でもエンディングまでたどり着けます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年8月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

shigeyuki kawamura のアプリ