Dr.けいちゃん(20の質問で推理する!もの当て遊び)

販売元:tky_apps

最終アップデート日:2024年1月26日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月25日

何を思い浮かべているかピタリと当てる!? 20の質問に答えよう

20の質問に答えていくと、思い浮かべたものを予想して当ててくれるアプリ。「それはあたたかい?」「それは空を飛べますか?」などの質問に、はい・いいえ・どちらとも言えないわからないの3択で答えてください。

アニメやゲームキャラクターなどは難しいですが、雑貨類や乗り物、動物などは当ててくれます。

良い点
  • 質問に答えるだけで、何を思い浮かべているのか当ててくれるゲーム
  • 当たるとDr.けいちゃんが喜ぶ様子がほほえましい

質問に答えて遊ぼう

Dr.けいちゃんからの質問に答えて、思い浮かべたものを当ててもらいましょう。3択で答えていくだけの簡単な操作なので、子供でも気軽に遊べます。選択肢を間違えた場合は、1つ前の質問に戻ることも可能です。

ピタッと答えが当たると嬉しい

Dr.けいちゃんが出した答えがあっているか、選択肢を選んで教えてあげましょう。正解するとはしゃいで「もう一回遊んで!」と言う姿がほほえましいです。いろんな質問に答えて、Dr.けいちゃんと遊んであげてください。

「Dr.けいちゃん(20の質問で推理する!もの当て遊び)」開発者からのコメント

ほっこりするデザイン

開発者の息子が赤ちゃんの頃をイメージしたキャラクター「けいちゃん」や手描きのイラストを使用して、ゲームの答えが当たっても外れてもほっこりするような、かわいらしいデザインにしました。

UIは子供でも遊べるようなシンプルなものになっています。

推理して遊ぶモードも

「けいちゃん」はすでに知っているモノであれば、かなりの確率で当てられます。

随時バージョンUPによりどんどん知識を増やしています。

また、「けいちゃん」が出題してユーザーさんが推理するモードが追加され、遊び方の幅が大きく広がりました。

盛り上がること間違いなし

他の誰かが思い浮かべたモノを「Dr.けいちゃん」を使って当ててみせたら盛り上がること間違いなしです!

Google Playの教師承認済みプログラムに登録されており、親子で遊んでいただくのにも最適です。

宴会・合コンを盛り上げるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Dr.けいちゃん(20の質問で推理する!もの当て遊び)

販売元:tky_apps

最終アップデート日:2024年1月26日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

Dr.けいちゃんがかわいいです。
途中、頭の中を読まれてるのかと思うような質問がきたりしてビックリします。
後半の悩んでる姿にわかってくれたかな?と心配になりますが、かなり当ててきて驚きでした!