Akinator VIP

販売元:Elokence

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:600円
Android
価格:490円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月16日

私はランプの魔人 あなたが思い浮かべている人物を当ててみせよう

複数の質問に答えていくと思い浮かべている人を当ててくれるアプリ。アニメやドラマで「あの人の名前だれだっけ?」と思ったときは、ランプの魔人に聞いてみるのがおすすめです。また合コンの場や友達を遊んでいるときにも活躍するでしょう。高い正答率を誇るのが特徴です。

良い点
  • 魔人の質問に答えるだけで、誰を思い浮かべているか当ててくれるアプリ
  • 名前がうろ覚えでも、容姿や経歴だけでズバリ言い当ててくれる感動
  • 潜水服や浴衣。魔人を好きなコスチュームに着せ替えできるお楽しみ要素
気になる点
  • 抽象的な答えもある

有名人を思い浮かべてみよう

芸能人やアニメキャラなど、有名なものを思い浮かべて質問に挑戦しましょう。いくつかの質問に答えるだけで魔人が絞り込んでくれます。あえてコア向けな人物を思い浮かべて、魔人を困らせるのも楽しみです。

答えにレア度が設定されている

魔人が当てる難しさに応じてレア度が設けられています。レア度最高のブラックが与えられている人物とは……? もし思い浮かべている人が設定されていなかった場合は追加できます。

ランプの魔人を着せ替え

帽子や洋服を組み合わせて、独自の外見を持つキャラクターを作成できます。自分の好みに合わせてカスタマイズするといいでしょう。海賊にしたりカウボーイにしたりと、もはや魔人の見た目はありません。

宴会・合コンを盛り上げるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Akinator VIP

販売元:Elokence

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:600円
Android
価格:490円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (61

みわこ

6年前

4

自分の頭の中に浮かんだ人を当ててくれるゲーム。
これを知らなかった友達に貸すと感激して暫く遊べました(-´∀`-)
大阪では有名なちちんぷいぷいを見ながら遊んだのですが西靖さんが当てられなかったのは残念。
その反面、マイナーなキャラクターを当てた事もあるので面白いです。

カラス

6年前

4

自分が思い浮かべている人を質問に答える事で当てる普通にすごいアプリです!マイナーで当てられていない人を当てさせた時の爽快感は凄いですっ!

No

6年前

5

自分が想像してる人物を当ててくれるアプリです。わりとマイナーな漫画のキャラクターでも当てられました。暇つぶしに丁度よく、友達とやるのも楽しいと思います。マイナーな人物でも当てられると嬉しいです笑

5

ただのクイズアプリだと思ったら大間違いです、様々なクイズ、量の多さ、とてもユニークな問題まで、様々です、この機会にぜひインストールはどうですか?
インストールよろしくお願いします。

ミー魔王

7年前

4

めちゃくちゃ万能なインド人が頭で思い浮かんだキャラクターや有名人を当ててくれるアプリです!?
ホントに1回やるとはまってしまいます!
友達とやるとさらに盛り上がるので楽しい!
逆に当てられたくなくなってきて絶対分からないキャラクターを言いたくなってきす!是非インストールしてみて!

4

これ、ホンットにすごいんです!自分が思っている、有名人を当てられます!一度やった時ビックリしました!気になる方は、やってみてはー?
課金ありです!

5

有名人・キャラクター・youtubaなどの人物を当ててくれるゲーム。質問はカンタンな事だけでズバッと当ててくるとなんか鳥肌たってきます(笑)当アプリは有料なのですが、なんと!無料版も配信されてます。お試しに是非どうぞ〜
〈無料版インストールのしかた〉ストアで見る→関連

ニコラス

7年前

5

このアプリを初めて使った時は本当に驚きました!
自分が思い浮かべた人物やキャラクターを98%ぐらいの確率でピンポイントで当ててきます!芸能人などだけでなくYouTuberまで出てくるのでビックリです!
パーティーや宴会、みんなで旅行に行く時などに使うと盛り上がります!

室長たそ

7年前

3

非常に息の長い定番アプリ。遥か昔(web版時代)はネットの有名人なんて登録されてなかったのに、今じゃ「誰やねんお前」みたいなツイッタラーさえも登録されている。ちなみに自分も登録されてて軽く焦った。

りひてん

7年前

4

有料だけどほとんどのキャラを当ててくるので面白い。どこまで知ってるのか超マイナーなキャラを出しても必ず当ててくるw少し当たる率が下がった版で無料出てもいいかも……?有料でも満足できるけども。

Elokence のアプリ