視力チェック

販売元:Takeshi Kawai

最終アップデート日:2017年10月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月7日

0.02から2.0まで計測可能 定期的に視力をチェックしよう

端末の距離を調整することで、幅広い視力を測定できるアプリです。選択した距離に応じて、0.02から2.0まで幅広い視力チェックに対応。

測定結果の履歴表示はありませんが、定期的に目の状態を調べたいシーンに役立ちます。なお本アプリの検査結果は目安なので、正しい診断をしてほしい人は眼科を受診しましょう。

良い点
  • 仕事や家事の合間など、毎日のスキマ時間で視力チェックができる
  • 片目を閉じてランドルト環の方向をタップ。距離調整機能を搭載

定期的な視力チェックに役立つ

仕事で目が疲れる人など、定期的な視力チェックにおすすめです。片目を隠して10秒ほどの検査をするだけで、視力の目安が表示されます。仕事や家事の合間などのスキマ時間を使って、目の状態を調べておくといいでしょう。

画面との距離を調節できる

0.02から2.0まで、幅広い視力チェックに対応。10cmから100cmまでの距離調整が可能で、選んだ距離に応じて測定できる視力の範囲が決まります。目安として60cm以上離して視力を測定する際は、2人での操作がおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

視力チェック

販売元:Takeshi Kawai

最終アップデート日:2017年10月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

1人で測定出来るのは50センチが限界。
眼科で検査してもらうよりかなり甘い判定になった。
目安程度に

あや

7年前

2

視力検査アプリ!自分で視力検査ができればと思ったのですが距離が近すぎるのか実際の視力より見えてしまいます。。正直使えないです(T_T)

ネギトロ

7年前

3

学校でやった視力検査が、アプリになった感じ友達にスマホを持ってもらって5mくらい離れて問題を出してもらおう!ちなみに私は視力0.6ってでました! 結構あってて、焦ったは(≧∇≦)

∞キイコ∞

10年前

5

最近測ってないんで
人間ドッグ以来測る機会がなかったんで、やってみました。

こういうアプリがたくさんあってどれを選んで良いのかわからなかったんですが、ランキングに入ってたんで良いアプリなのかなと。

0.02から2.0まで計測できるみたいです。

よくある、Cの文字のようなマークの欠けてる向きを答えるタイプのものです。

この向きが毎回変わるらしいんで、毎日使ってもちゃんと測れそう。