数学の王者: フルゲーム

販売元:Oddrobo Software AB

最終アップデート日:2022年9月28日

iOS
価格:400円
Android
価格:410円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

学校・電車でもすぐトレーニング!受験生・社会人向けの数学ゲームアプリ

「数学の王者: フルゲーム」は、数学にまつわるクイズを提供するゲームアプリです。iPod Touchでも遊べます。遊べるゲームは、四則計算に始まり、幾何学や累乗、統計など中学生レベルまでの内容で仕上がっています。

各カテゴリの問題は第9章まで用意されており、第1章から順にクリアしていかなければなりません。プレイヤーは男性または女性のキャラを最初に選びます。GemeCenterに対応しており、全国のユーザーとタイムスコアを競い合って楽しむこともできます。瞬発力を発揮して短い時間で問題を解くことが要求されるので、脳トレにもなるでしょう。

また、問題を解くごとにキャラの職業がランクアップしていき、シュールなデザインを楽しめるオマケ要素もあります。あなた好みの使い方を見つけてみてください!

良い点
  • タップ操作でどんどん数学問題を解答!瞬発力が鍛えられて脳トレになる
  • クイズは中学レベルまでの算数・数学問題。数学のケアレスミスをなくしたい受験生にもおすすめ
  • 各職業のキャラクターデザインがシュールで面白い

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

数学の王者: フルゲーム

販売元:Oddrobo Software AB

最終アップデート日:2022年9月28日

iOS
価格:400円
Android
価格:410円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

4

手軽にゲームをしながら数学が勉強できるアプリ!中学生レベルの数学なので、すごい難しいということはないので、脳トレとベーシックな数学の勉強が出来るという感覚でプレイしてます!

SATIO

8年前

4

頭の体操がてらダウンロードしました。小学生レベルの簡単な足し算や割り算から、三角形の面積の求め方など、何気に忘れていたりしてよい頭の体操になっています。ひまつぶしにぴったり。

Saori_N

8年前

4

数学ゲームなのに、見た目がアドベンチャーゲームみたいでわくわくします!これなら楽しくプレイできると思って毎日開いてます!

よしりん

9年前

4

おもしろい
”古代”感のあるアプリデザインが凄く言い感じ。設定があって、回答率に合わせて変化していくので問題を解いていくのが楽しい!!
出題される問題も、中学~高校ぐらいの難易度で、「そうそうこんな問題あったな~」と回想し懐かしみながらプレイする事ができます♪なんであのときはあんなに数学が嫌いだったんだろう、今は平気なのに(笑)
アラフォー世代には脳トレとしていいんじゃないでしょうか(笑)なかなか頭を使いますよ♪

jun_e

10年前

4

Elementa (エレメンタ) との対比
同じ系統の数学・暗算アプリ「Elementa」を先に試していたので、エレメンタとの比較になります。
基本的に、”暗算での脳トレ”という点はほぼ同じ。
レベルや階級が上がって行く点も良く似ています。
しいて違いを挙げるなら、こちらの方が、子供向けに良いのかな、と思いました。
Elementaは友達や見知らぬ人との対戦出来る点や
ポイントの加算方法にゲーム性が高くて面白いですが
数学の王様もシンプルですぐにゲームも完結出来るので、子供が遊びやすくて、こちらもありかな〜と思います。

hitto

11年前

4

無料版から有料版へ!
最初は無料版で極めていたのですが、ころ合いのいいタイミングでここから先は有料版へと。しかも、85円という安値だったので、さくっと課金してしまいました。
様々な数学分野があるので、飽きずに楽しめると思います。
各分野をクリアしていくことで星の数を集めていって、レベルを上げて職業を変化させていくのはけっこうハマっちゃいます。
職業変化の絵があるのですが…
濃い目のキャラ(絵がとにかく濃いwww)でそこもまた面白い!

Oddrobo Software AB のアプリ