240円

国旗・国章de連想![○○といえば●●]

開発:
容量:
34.7MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アプリで学ぼう国旗&国章の由来!「日本の国章である花といえば?」

「日本の国章に使われている花は?」と尋ねられてすぐに正解の"桐"を答えられるお子様は少ないはず。本作はそんな意外と知られていない世界の国章&国旗の由来を学べるというアプリになります。お子様にしっかり知識を蓄えさせて、世界の国々に関心を向けるようなグローバルな視点を持つ子に育てましょう。

収録されている国はアメリカや中国、ロシアなどなんと233ヶ国も。世界地図の旗マークが付いている国をタップすると国旗と国章を表示します。たとえばタイをタップすると、「タイの国旗はトン・トライロング(三色旗)と呼ばれている」「国旗の青色は王様を象徴している」「国章は神鳥ガルーダをイメージしている」という情報をまとめて手に入れる事ができます。「ガルーダってなに?」と次から次に知りたい情報が溢れてくるので、好奇心旺盛な子は調べものに夢中になる事でしょう。

首都や公用語、人口や面積といった基本情報も学べるので、世界にはどんな国があるんだろうとお子様の興味の目を世界に向ける事ができるアプリです。世界の地理に疎いまま大人になって恥をかくよりも、小さいうちからしっかりと世界の国々に対する知識を身に付けさせてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年2月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています