スマホが、タイムカードに大変身!自分で勤怠時間を管理しよう
スマホをタイムカードの代わりとして、自身で勤怠時間の管理をすることができるアプリです。
「サービス残業」や、「ブラック企業」という言葉が出回る現在の日本社会。会社の勤怠管理は信用なりません。自分がどれだけ働いたのか、勤務時間と給料のバランスは取れているのか、自分自身で把握していく必要があります。
アプリでは、勤務先の定時情報や、休憩時間を登録しておくことで、残業時間や深夜の勤務数などの状況を自動的に算出してくれます。あなたが行うのは、毎日の会社に出勤したときに「出勤」ボタン、退社するときに「退社」ボタンを押すだけ。タイムカードを同じ要領です。
会社で指示された通りの激務に当たり、あり得ない時間を勤務するのは、果たしてあなたのためになるのでしょうか。勤務時間を管理して、自分の働き方を確認し直すことができるアプリです。
- 出勤時と退勤時に「出勤」「退勤」それぞれのボタンを押すだけ
- 登録しておく勤務情報から、残業や深夜勤務の状況を自動算出
- サービス残業の管理や、激務の記録に最適!
労務・総務・人事支援ツールアプリのおすすめランキングはこちら
執筆:Appliv編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。