仕事の質をアップさせるお客さんの目線になった「気付き」を徹底紹介
「お客様はカウンターの奥まで見ている」「こんな気遣いがうれしい」など自分では気付けない小さな「気づき」を教えてくれる書籍です。本書を読めば、相手の気持ちを読み取ったり、人が見えてないものを見て感じ取ることが出来るようになります。
欲しい商品を目の前にじっくり考えていると、頼んでもいないのに店員がひたすら説明してきて不快な思いをした事はないでしょうか。それは買ったあとの楽しみである部分を、店員が100%説明してしまっているから。お客さんは全ての情報を求めていないということに気付いていればそのような事態は避けられるのです。
本書では自分の立場ではなかなか気付きにくい事柄を、お客さんの立場になって教示しています。ほんのちょっとした心遣いや気付きが分かれば、一歩上を行く仕事が出来るようになります。仕事の面だけでなく、恋愛や時間管理の技などプライベートで使えるステップアップ法も紹介。接客や営業を仕事としている方におすすめのアプリです。
- 自分では気付くことの出来ない小さなことに気付ける
- 時間管理の技など今から実践出来るコツが満載
- 気になる言葉を辞書やマーカーでチェック
執筆:Appliv編集部
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