Hockey Fight Lite

Maple Media Holdings, LLC

iOS
価格:無料
サイズ:559.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Let’sホッケー!…って、えっ、格闘技?氷上のガチンコバトル

激しいガチンコ勝負を繰り広げるアイスホッケーは、「氷上の格闘技」とも呼ばれていますが、このゲームはホッケー選手が氷上でがっちりと組み合い、素手のみで戦う本気の格ゲー。どこまで進もうがホッケーでは戦いません。何度でも言います。ホッケーではなく、男同士が拳で語り合う、ガチンコの格闘ゲームです。

グローブを脱ぎ捨て、リングに上がる選手たち。素晴らしいガタイです。操作は画面上に配置された4つのボタンをタップして行います。顔面パンチ、ボディそれぞれに左右があり、同時にタップすると防御ができます。ダメージが加わるたびに口から血が飛び散ったりと、演出もかなりの本気具合。BGMもないため、荒い息づかいやら呻き声がリアルに響きます。体力がデンジャーゾーンに突入すると、メットが吹き飛んで、さらにガチ感アップ。KO時にはもちろん、スローリプレイ。異なるアングルからキメパンチを堪能できます。

勝ち抜きのトーナメントモードと、サクッと殴り合うクイックファイトの2つのモードでプレイ可能。男臭さで言えば、そこらの格ゲー以上のゲーム。飛び道具も必殺技も一切なし。タフガイたちの美学をご堪能ください。

こんな人におすすめ

チュートリアルなど、全ての説明が英語で行われる本アプリ。なんとなくでもプレイの仕方を考えられる想像力の高い方、ゲーム慣れしている方におすすめです。後は、殴られたキャラクターが血を吐くシーンもあるということで、暴力が苦手な方は避けておいたほうがよいでしょう。なぜホッケー選手が殴り合いを始めたのかは分かりませんが、男同士が正々堂々行うバトルをお楽しみ下さい。

通常版との違い

氷上での男同士の熱い闘いが楽しめる、唯一無二といってもいいゲームアプリ。
男同士の闘いに邪魔が入るなんてよろしくない! というわけで、有料版の本アプリでは広告が非表示になる機能が追加されました。これで広告の誤タップによる鬱陶しい邪魔もなくなり、男同士の熱いガチンコバトルを心ゆくまで楽しむことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

6年前

4

ホッケーかなと思ったが
ホッケーの試合の雰囲気漂うゲームです。ただし、このゲームはホッケーゲームではないのです。
ホッケー者なくて、ホッケー選手が1対1で格闘するゲームです。武器や小道具があるのではなく、拳と拳との戦い。自分が実際にプレイしてるんじゃないかっていうくらい拳に力が入ってしまうゲームです。仕事のストレスがこのゲームでスカッとしてしまいます。ストレス発散できます。
これぞ男の戦いだって思えるゲームです。強い男はなかなかやるなって思えるゲームでした。

よしりん

6年前

4

スカッとしたい人におすすめ
スカッとした気分になれる、こんなゲームを探していた。このゲームはホッケーとは名ばかりで、選手同士がただただ殴り合いするゲームだ。画面をタップしてパンチをするのだが、血が飛び散るなどなかなかリアルな演出となっている。ただしパンチをするだけでは駄目で、きちんとガードをしないと勝つことは出来ない。グラフィックはとても綺麗だし、画面もシンプルでとても見やすい。これなら、普段はゲームをしない人でも楽しむことが出来るだろう。仕事の合間に、ストレス発散をするのにもおすすめだ。ただし上にも書いたが、このゲームはホッケーのユニフォームは着ているがホッケーはしない。いくらゲームをすすめても、ホッケーは始まらないので注意が必要だ。

Maple Media Holdings, LLC のアプリ