iPhone、iPadアプリ「オファーが届く逆求人型就活アプリ OfferBox」のアイコン

無料

オファーが届く逆求人型就活アプリ OfferBox

開発:
i-plug inc.
容量:
56.7 MB
3.25

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたを必要としてくれる企業が、きっと手を差し伸べてくれます

リクルートスーツに身を包んで、西に東に奔走で大忙しの就職活動。もちろん、足を使って探すことも大切ですが、もし、企業の方から「あなたが必要です」と誘ってくれたら、これほど嬉しい事はありませんね。

『Offer Box』は、その夢のオファーが来るかもしれない、新しい就活サービスアプリです。

▲最初に資格、学歴などを登録して利用開始。データとして保存されるため、履歴書のように何度も書き直す必要はありません。インターンにも対応しています。

▲自分を象徴する画像、動画、ユニークなエピソードを紹介して、履歴書では伝えにくい”人柄”をアピール。プロフィールを埋めることで、オファーが来やすくなります。

▲友達と自分、両方が受けられる適正診断で、主観、客観両面で冷静に自己分析することもできます。

そして、めでたく企業からオファーが来れば、アプリ上でメッセージのやりとりができます。相手から声をかけてくるということは、「採用したい」と思っているわけですから、円満に話を進めることができますね。
本アプリのオファーを通じて内定が決定すれば、就職祝いギフトが貰える嬉しいおまけつきです。

新しい就活スタイル、始めてみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年7月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stuttgart

3年前

4

自分から面接に向かうのではなく、履歴書を書いて企業側からのオファーを待つと言う逆転の発想のアプリです!自分で適正検査をするのではなく、友達や家族に診断してもらう機能も面白い。参加企業も結構多いのでチャンスがあるかもしれません。

Jessica

4年前

3

新しい就活サービスアプリです。大手、外資からベンチャーまで、800社を超える優良企業が、登録したプロフィールをみて実際にオファーを出すという、今までにない取り組み。履歴書では伝えられない自分のアピールがしっかり出来るのが素晴らしいですね。

イザム

4年前

3

企業オファーの機能も凄いけど適性診断も凄い!自分と友達の意見から客観的な自己分析ができます!アプリ使ってからES落ちがないような・・・。

i-plug inc. のアプリ