絵心の無いあなたでも、簡単に似顔絵が描けちゃいます
予め用意された顔や髪型のパーツを選んで似顔絵を作成するアプリです。
自分、または似顔絵を描く相手の顔のパーツに似たものを選ぶだけなので、自分で絵を描くのが苦手な人にもおすすめです。パーツは輪郭、前髪、後ろ髪、鼻、目、口、眉、装飾の8つあり、かなり自由に似顔絵を作ることが出来て自分の思い通りの似顔絵が誰でも作れます。シンプルな分細かい修正などは出来ませんが、それでもデフォルトされたゆるい似顔絵が好きな人にはおすすめです。
Facebookやその他SNSで自分の顔をプロフィール画にするのが嫌な人や、ブログなどで自分の顔を載せるのが怖い、という人は本アプリを使用してゆるかわ系の似顔絵を作ってみてはいかがでしょうか。
Android版の特徴
無課金だと2枚までしか似顔絵を保存することが出来ないのですが、課金することで無制限に似顔絵を保存出来るようになります。しかもAndroid版ではiOS版よりも低価格で無制限保存することが出来るので、2枚だけの保存に物足りなくなってきた方は課金を考えてみてはいかがでしょうか。楽しさがグンと広がりますよ。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月22日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
トメ
6年前
FBとかでも使えそう!
自分に似顔絵を作れるアプリで、しかもパーツを選ぶだけだからカンタンにできる。あんまり、自分の場合は似てなかったけど…。ディテールまではいじれないけど、とりあえずSNSとかで使う用の画像だとかで使えるんじゃないかな!