iPhone、iPadアプリ「こども どうぶつアドベンチャー:北極(ほっきょく!」のアイコン

400円

こども どうぶつアドベンチャー:北極(ほっきょく!

開発:
Apps4kids games UG (haftungsbeschrankt)
容量:
83.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お子様を北極の動物専門家にしてくれる電子絵本アプリ

北極に棲む動物たちを40種類以上も収録した電子絵本アプリです。アニメーション、サウンド、ナレーションで楽しく動物の生態に触れられるので、お父さんお母さんはお子様をだっこして読み聞かせてあげてくださいね。

絵本ステージは、北極点・氷山・永久凍土の3ヶ所。それぞれ登場する動物が違うので、お好みで選んでみてください。ウサギやキツネといった動物をタップすると、アニメ&サウンドかナレーションを再生します。ナレーションはタップした動物の生態について詳しく解説。動物たちが厳しい寒さをどうやって凌いでいるかが分かります。

永久凍土のステージで空をタップしてみると、幻想的なサウンドと共に「オーロラ」のアニメーションが再生。神秘的な光景に思わずうっとりしてしまいます。他にも面白い仕掛けが満載なので、お子様と一緒に探してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください