MyHeritage: Family Tree & DNA

販売元:MyHeritage.com

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

検索とDNA検査で探る家系図 まさかあの人が自分の先祖……?

良い点
  • 自分からさかのぼって、家族や親類を記録できる家系図アプリ
  • 有料オプションでDNA検査も依頼可能。自分の先祖のルーツが明らかに

▲先祖や遠い親戚まで細かく記録できる。内容は英語が多く混在しており、わかりにくい場面も。

▲顔写真や生没年のほか、連絡先といった情報もまとめて登録。連絡を取る時にも便利。

▲名字などを検索すると、データベースから名前の残っている人を探せる。自分の祖先が見つかるかも。

このアプリの使い方

自分の家族や親戚の情報を登録し、家系図を作成できるアプリ。英語に準拠したデザインで、名字が先に表示されたり内容を訳する必要があったりとクセはありますが、細かな情報の登録が可能です。モノクロの顔写真に着彩できる機能もあり、いっそう身近に自分の先祖を感じられるでしょう。

また有料でDNAの検査キットも申し込めます。自分の先祖がどこから来たか、より詳しく探りたい方は試してみては?

家庭・生活の知識アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】家庭・生活の知識アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】家庭・生活の知識アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MyHeritage: Family Tree & DNA

販売元:MyHeritage.com

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

面白いよ!
自分や家族なども含めたの家系や出身などをわかりやすく、表現するモバイルアプリです。意外に整理してみると思いもよらない発見が出ます。特に結婚後は相手方の家族構成などの関係が明確にできて便利と思います。画像機能も十分でトリミングが出来たりとメンテナンス性もあり、上手く使うことでより分かりやすくなります。

8年前

3

我が家の家系図が作れます
なかなか自分の家系図を見ることってありませんよね。

というより作ることなんてもっとあり得ないですよね。

でも、自分と関係ある人がどのように繋がっているか知ってみたくないですか。

そんなときに便利なのが、このアプリです。

サクサクっと家系図が作れちゃうので通勤時間にでもまとめることが出来ちゃいます。

みんなに見せられるものを作ってくださいね。

2

家系図を作りたいなら検討の余地有り
家系図を作るアプリ、最近良く聞くんで試しにこのアプリをダウンロードして使ってみた。



まあ、歴史の勉強になったり、昔の時代のギャラリーを楽しむ分には良いとは思う。



ただ、操作性が今ひとつ。手順が悪いのかも知れないけど、思ったように家系図の編集が出来なかった。

この点の操作性のわかりやすさは、改善して欲しいところ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });