iPhone、iPadアプリ「Impala」のアイコン

無料

Impala

開発:
Euclid Vision Technologies BV
容量:
76.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

面倒な写真のフォルダ分けは、こちらのアプリにお任せください!

さて、楽しい思い出には写真がつきものですが、何となく忙しいまま放置していて、ケータイのフォルダが大変なことになっていたりしませんか?そんなときはこちらのアプリ。自動であなたの写真を認識し、シーンごとに勝手に分類してフォルダ分けしてくれちゃうんです!

必要な操作は、アプリを起動してアルバムへのアクセスを許可するだけ。これですべて終了です。あとは勝手にアプリが写真を読み込み、分類してフォルダを作ります。たとえば、海の写真は海の写真、室内の写真は室内の写真、猫の写真は猫の写真…といった感じです。もちろん、自動認識なのでちょっと誤差が出たり、自分が思っていたものと異なる分類がされていたり、なんてこともありますが、すべての写真から一生懸命読み込むよりも、関連するアルバムからサクッと探した方が、時間も手間も少なくて済みますよね。

「まだ去年の写真を整理してないよ~」という忙しい方も「面倒だからいつもそのまま」という極度の面倒くさがりさんも、こちらのアプリの手を借りて、思い出の写真をきれいに保存してあげましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

写真のフォルダ分けが楽にできた
まず起動時に写真の整理を行ってくれますが、枚数が多いほど初回起動時は整理に時間がかかるので気長に待ちましょう。

他のレビューで書かれているとおり精度はそこまでいいとは言えませんが(髪の長い男の人が女性フォルダにはいってたり笑)、だいたいはあってたし、おかしいものは笑えて助かってます。

私がこのアプリを使用してよかったと思う点は、好きなフォルダを選択し、iPhoneのアルバムに反映出来たのでいちいちアプリを開かなくても整理した写真が見れるようになることでした。猫で自動整理されるようになっていたので、飼い猫の昔から今の写真まで全部網羅したアルバムが簡単に作れて助かりました。

これから精度がもっとあがって、カテゴライズももっと細分化されることを期待してます!

4

面白い
勝手に写真の分類をしてくれるアプリ。
認識精度がめっちゃ高いとは言えないけど、機能的には面白いです。
まあ、ざっくり分けてくれたらいいやって思う人向けですね。

振り分けが間違っていたものを手動で移動して、それを学習したりして、使っているうちに認識の精度があがったりしたらいいのになあと思います。
まだまだこれからって感じですねー。