エヴァンゲリオンの正体・究極読解〜そして最後のシナリオへ〜

Keiko Matsumoto

iOS
価格:120円
サイズ:13.9MB
Android
価格:99円
サイズ:6.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

15年以上研究した集大成がここに!エヴァンゲリオンの全てが分かる解読書

社会現象を巻き起こした人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を徹底解読した読み物アプリです。

エヴァンゲリオンはアニメとはいえ、理解し難い内容や用語が次々と飛び出します。
ロンギヌスの槍、生命の木、ATフィールド。もはや大人でも理解出来ないような内容にまで発展し、数々の解説本が出版されるなど多くの視聴者を悩ませました。

本書ではそんなエヴァンゲリオンを15年以上研究し徹底解説しています。
生命の木とは何か、アダム計画とは何か、なぜシンジは成長しないのかなど今まで疑問に思っていたことを詳しく解説しています。解説の多くは実際に1シーンで登場するセリフを引用しながらなので実際にアニメを見ながら確認していくことも可能です。

劇場で公開された新劇場版Qについても詳しく解説しているので、映画を見たあとに読んで、また見にいってみるのもいいかもしれません。最終的に、死と生の原理まで掘り下げていくマニアにはたまらない解説書です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0