特務機関NERV防災

Gehirn Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:51.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:32M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地震、津波、噴火 あらゆる防災情報を、特務機関NERVがお知らせ

▲全国、現在地、または登録した任意の場所の気象警報・注意報が見られる。

▲お天気アプリとしても使える。降水確率、気温など基本的な情報を掲載。

▲地震があれば震度とマグニチュードを掲載。緊急度の高い場合は鳴動してお知らせ。

こんな人におすすめ

いつ起こるかわからない地震や津波などの災害。なんとなく意識していても、防災アプリを取り入れようと思うほど深刻に考える人は少ないかもしれません。しかしそれが「エヴァンゲリオン風」のアプリだったらどうでしょう。

黒基調のデザインで、ビジュアルがスタイリッシュ。まるで特務機関の一員になったような気分になれるので、エヴァ好きの人はぜひ使ってほしいです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

気になる地域の気象情報や注意報・警報がどこよりも詳しく解説されています。
どのくらい警戒すべきか直感的にわかるマップもあり、便利です。
タイムライン表示は、警報などが出たあとの解除状況などが時系列でまとめられていて、遠くの家族や知人の状況を察するのに役立ちます。
いざという時のために、大事な人にも入れておいてほしいアプリ。