いあい斬り!ヒーロー

AKUNOSOSHIKI Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:48.5MB
Android
価格:無料
サイズ:20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

棒人間だけどカッコいい!バッサリ感がクセになる居合斬りアプリ

伸縮自在の刀で的を居合斬りで斬りまくっていく、バッサリ感が堪らないアプリです。

アプリを起動すると、天高くそびえる竹の上に刀を持った棒人間が颯爽と登場。それと同時に目の前に的が現れるので「あ、この的を斬ればいいのか」と直感的に分かります。刀は時間経過と共に伸び縮みするので、的の位置と大きさを正確に目測してちょうど刀が触れるように調整しましょう。距離が足りないとアウト、刀が伸びすぎて的以外に当たってしまってもアウトです。ギリギリ届いた時のエフェクトは必見の価値あり。ついつい毎回ギリギリを狙いたくなります。

アプリを盛り上げるサウンドも素晴らしいの一言。物悲しいピアノの旋律と吹き付ける風の音が幻想的な世界を演出しています。このアプリに言葉はいりません。余計な雑念を捨て刀を振る、剣客の境地に至れるアプリです。

類似アプリとの違い

ひたすら的を斬って斬って斬りまくるゲームはいくつもありますが、刀が伸縮してしまうゲームはそうそうないでしょう。いつも同じ長さではありませんし、的も移動するので「ここだ!」というタイミングを見極めなければなりません。長いものが全てを制するという考え方ではこのゲームを制することはできません。適切な場所を読み取るを目が必要とされるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

室長たそ

4年前

5

とにかく、いちいち動作がド派手すぎる居合いアクション。伸びる刀を任意の位置でタップして止め、ひたすら切って切って切りまくって進んでゆく。冒頭のデモ画面(チュートリアル)はちと長いが、お茶でも入れてゆっくり待つべし。暇つぶしにしてもよし、己の精神統一の修行の一環としてもよしの良作。

ruby

4年前

4

剣でただ斬ればいいだけでなく剣の長さのタイミングを見計らったり、ど真ん中狙えばいいだけでなくギリギリ斬れば''きあい''発動したりと、その都度考えて進めていかないと即ゲームオーバーです…レベルを上げれば最高6連斬りの''真きあい''が発動でき爽快です‼︎是非鍛錬して下さい‼︎

SOUND

4年前

4

黒いオーラ、赤いオーラを斬れ!
剣が伸びたり縮んだりする、その丁度いい時を狙ってタップ!
斬るアプリは斬った時スゲー気持ちいいぞ!

二階堂

4年前

4

バッサリ切る感覚が気持ちいい!剣が長過ぎると竹につっかかるので長さの調節がキモ!うまくギリギリを切れた時はエフェクトがかっこいい!!

二階堂

4年前

4

バッサリ切る感覚が気持ちいい!剣が長過ぎると竹につっかかるので長さの調節がキモ!うまくギリギリを切れた時はエフェクトがかっこいい!!

あくび

6年前

4

けっこうハマった
シンプルなんだけど、奥が深いアクションゲームです。タイミングを取るのが難しいけど、それが逆に楽しいよぉ。けっこうハマってて、空き時間についつい遊んじゃう感じです。ギリギリだった時はかなり気持ち良い感じ。

SASSY

6年前

4

ついついやってしまう。
このアプリは、いあい斬りを成功させてゲームを進めて行くアプリなのですが、棒人間という簡素な絵とは裏腹に、結構手の込んでいるアプリだと感じました。
バックミュージックも何とも言えない感じで、とにかく絵とは裏腹に色々考えられています。いあい斬りをタイミング良く成功させた時の爽快感はたまりません。
あまりにも、私がはまってしまっていたせいか、最近では彼女もやってます。彼女も私と同じで、地味にはまっちゃうねと言ってました。

AKUNOSOSHIKI Corporation のアプリ