iPhone、iPadアプリ「生活安全シリーズ-BabyBus(ベビー・バス)」のアイコン

無料

生活安全シリーズ-BabyBus(ベビー・バス)

開発:
BABYBUS CO., LIMITED
容量:
34.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ここは危ないから気をつけようね? 見過ごしがちな危険がわかるミニゲーム

大人にはそう思えなくても、小さな子供にとっては危険な物事というのは家の中だけでも沢山あります。例えば、ちょっとした段差だったり家具の家具など。まだまだ身体が未発達の子供にとっては些細なこともケガの原因になります。

本作は親が子にとって危険なことを知るためにも、子が何が危険なのかを知るためにも役立つミニゲームアプリです。かわいいパンダの子供を主人公に、ぴかぴかと線が点滅するポイントをタッチし、パンダと共にケガしないためにはどんな行動を起こすべきかがわかるゲームに挑戦します。熱湯にはふぅふぅと、階段は手すりを掴んで歩く、など基本的だけど大切なことが遊びの中でしっかりと分かりますし、親も盲点に気がついたりするはずです。

親子で実際に家の各所に移動しながら本作で遊べば、さらに有意義な時間となるはず。子供の歩き始めごろにおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.2
最終記事更新日:2013年12月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

BABYBUS CO., LIMITED のアプリ