Enemy Strike

Killer Bean Studios LLC

iOS
価格:無料
サイズ:94.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリの枠を超えた!本格シューテイングアクション

「Enemy Strike」は、アプリの枠を超えた本格的なシューティングアクションを体験できるゲームアプリです。敵軍に侵略され、ただ1つ残った都市を守るというストーリーで、ゲームは進みます。

このアプリ、なんといっても操作が多様。操作項目は、体制や使う銃の選択、玉のリロード、標的の切り替え、視線の向きなど多種にわたります。操作の自由度が高いため、自分が戦場にいるかのような感覚でプレイすることができます。

敵の兵士たちには人工知能を搭載しており、あなたの死角を狙ったり、障害物に隠れて隙をうかがってきたりと手ごわいです。敵がどこから狙ってきているのか、どの銃で倒すべきなのかなどをいち早く判断し、殲滅させてください。

リアルを追及した本格シューティングゲーム「Enemy Strike」3Dで鮮明に作られたグラフィックにも脱帽です。

類似アプリとの違い

シューティングゲームに多いのは有限のステージをクリアし、全面クリアを目指すというスタイル。しかし本作は無限とも言えるミッションが繰り広げられ、いつまでも楽しめます。また、毎日1つずつ作成される「本日のミッション」は少し難易度高めの構成となっているので、ちょっとした腕試しにも丁度良いのではないでしょうか。圧倒的なボリュームが類似するアプリとの最も大きな違いです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

敵の兵士たちには人工知能を搭載しており、あなたの資格を狙ったり障害物に隠れて敵をうかがってきたりと手強いぞ!

映画泥棒

4年前

4

エイリアンを相手に戦うFPSです。ただ撃ちまくるだけじゃなく、多数のミッションが用意されているので、飽きずにやり込めます!

映画泥棒

4年前

4

エイリアンを相手に戦うFPSです。ただ撃ちまくるだけじゃなく、多数のミッションが用意されているので、飽きずにやり込めます!

judgment

6年前

3

FPS
グラフィックはそこそこきれい。FPSゲームが好きならやってみると良いと思います。動きはちょっとぎこちないかなあ。ちょっとカクつきを感じることがあります。
操作性は、まだ初めてすぐで慣れてないからかもしれないけどかなり難しく感じます。照準合わせるのがすごく大変です。敵も強いし、なかなか歯ごたえがあります。

1

だめだった
画面、音声、全て英語で視覚的な指示も少ない為、チュートリアルなのに何をして良いかわからない。
耐えかねてチュートリアルをスキップしゲームスタートした。
ひたすら敵キャラを銃と爆弾で攻撃するガンアクションゲーム。
あまりのありきたりさ、つまらなさに、スグに辞めました。