iPhone、iPadアプリ「森の昆虫約子供の年齢2-5のためのゲーム。幼稚園、保育園や保育所のためのゲームやパズル。動物、クモ、アリ、蚊、蝶、木々や花と遊ぶ。無償、新しい教育!」のアイコン

無料

森の昆虫約子供の年齢2-5のためのゲーム。幼稚園、保育園や保育所のためのゲームやパズル。動物、クモ、アリ、蚊、蝶、木々や花と遊ぶ。無償、新しい教育!

開発:
Johannes Metzler
容量:
23.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アリさんはどこかな?どこかな?あっ、みーつけたっ!

画面の中には緑豊かな原っぱ。そこには楽しく遊ぶてんとう虫やトンボの姿。でもアリさんの姿が見当たらないぞ!?「アリさんはどこかな?どこかな?あっ、アリさんみーつけたっ!」と言いながら楽しそうにかくれんぼで遊ぶ子供の姿が目に浮かぶ、そんなゲームが楽しめる知育アプリになっています。

収録されるゲームは赤や黄色といった色鮮やかに書かれる可愛い虫たち。そんな虫をさがすかくれんぼができるゲームになっています。他にも、2枚の絵の違いを見つける間違い探しや「てんとう虫を小さい順に並び替えよう!」といった大きさ比べなど、全部で5種類のゲームを楽しむことができます。どれも子供にとってはなかなか難しいものになっているので、長い間に渡って楽しむことができるでしょう。

そんな豊富な種類のゲームが楽しめるだけでなく、クリア時の演出が子供の興味を引きつける工夫が満載なのも嬉しい点。ゲームをクリすると子供たちの「イェーーーーーイ!」といった声や「パンパカパーン」と鳴り響くファンファーレ、画面中を埋め尽くすほどの花吹雪で祝福。子供の頑張りをしっかりと褒めてくれ、こうした知育ゲームでもお子さんをやる気にさせてくれるでしょう。

本作でお子さんと一緒に、キュートな虫さん達と遊びながらお勉強になるゲームをしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Johannes Metzler のアプリ