Jelly Splash -リラックスできるパズルゲーム

販売元:wooga

最終アップデート日:2023年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

指でなぞって消していく。シンプルだけど長く遊べるやり込み系パズルゲーム

隣り合っているゼリーをつなげて消していくパズルゲームです。左右上下だけでなく斜めにつなげてもOKなので、特に考えなくてもサクサク遊べるのが魅力です。

本作では、各ステージで与えられたノルマをクリアしてレベルアップしていくシステム。
12000ポイントを目指したり、長いラインを作ったりと様々なノルマが与えられます。ただ消していくのではなく、進めれば進めるほど、スーパーゼリーやダークスライムなどの特殊なアイテムも出現。飽きずに遊べるのが魅力です。

また、Facebookとも連携していてログインすると、友達が今どのレベルにいるのか、同じステージで友達は何点獲得したかが分かります。友達とオンラインでつなげなくとも、いつでも競い合えるというのも嬉しいところ。手軽でやり応え十分のパズルゲームにはまってみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ゼリーをなぞってつなぐだけの分かりやすいルール設定
  • 長いラインを作ると一気に消せるスーパーゼリーが出現!
  • 長く遊べる100以上のレベルを搭載

類似アプリとの違い

簡単操作で手軽に楽しめるのも本作の魅力ですが、プレイを気持ちよくできるのも凄い点。ゼリーをなぞっていくと音が「ポコポコ」。ちょっと間抜けな音とを奏でながらのプレイが非常に心地よい作品になっています。たくさんのゼリーを繋げるとポコポコポコポコポコポコポコポコポコ……。心地よいサウンド聞きたさについプレイに没頭してしまうでしょう。本作で心地よさを楽しみながら楽しくパズルをしてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Jelly Splash -リラックスできるパズルゲーム

販売元:wooga

最終アップデート日:2023年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ゆうか

7年前

5

ゼリーを長〜くなぞって下に落とすゲームです!
(ツムツムをイメージするといいかも?)
たくさんつなげられると爽快感あって、楽しめます♪

5

ベルリンと東京に本社を置くwoogaの人気タイトル。ゼリーの姿をした生き物を一筆書きで繋いでスコアを獲得したり、ダイヤモンドを下まで落とす、繋げるパズルの元祖と豪語しておられます。レベルは多過ぎと言って良いほど詰まりに詰まっております。

4

大連鎖が快感です。
画面上に並ぶ色とりどりのゼリーを、同色のみ一筆でなぞって消していくタイプのパズルゲームで、縦・横・斜めにゼリーが繋げられるので、消せる幅も広いです。

ゼリーの中には消す事で連鎖を起すものもあって、上手くハマッた時には大連鎖を引き起こすのがとっても爽快!

制限時間はないので、どこまでゼリーが繋げられるかを考えるのも楽しいですね。

wooga のアプリ