Bugs and Buttons 2

Little Bit Studio, LLC.

iOS
価格:370円
サイズ:287MB
Android
価格:312円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

虫たちのミニマム世界を冒険しよう。"虫"をテーマにした知育アプリ

『Bugs and Buttons 2』はその名の通り、"虫"と"ボタン"にフォーカスを当てた子供向け知育アプリです。ボタンを組み合わせるパズルなど全部で18種類のミニゲームを収録。ミニゲームを遊びながら数や形、文字について学べるので、昆虫好きのお子様に遊ばせてあげてください。

アリやテントウムシ、アメンボなどよく見かける虫たちがたくさん登場。地面に落ちたお菓子に群がるアリたちをフリックで追い払うゲームなど、虫たちと楽しく遊べるゲームばかりなので、昆虫マニアには堪らないはずです。

アリの兵隊の進軍ゲームは、外人さんがアリの声をノリノリで吹き替えしているので必聴。思わず吹き出してしまうこと請け合いです。虫たちのミニマム世界を冒険してみると、人間の視点では見えない色々なものが見えてくるかもしれません。"虫"をテーマにした知育アプリを遊んでみてください。

こんな人におすすめ

虫のゲームの中にはかわいくデフォルメされたキャラクターをイメージする方が多いかもしれませんがこのゲームに登場するのは、そのまま現実世界に出てきそうなリアルな虫達。虫嫌いの人にとっては辛いものがあるかもしれませんが、子供のうちからこのようなゲームに親しませておけばきっと、虫嫌いにならずにすくすくと育ってくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

6年前

4

たくさんの昆虫
昆虫好きの人はもちろんですが、そうでない人も楽しめるゲームです。アリとかテントウムシとか、よく見かける昆虫がたくさん出てきます。
ちなみに僕は昆虫が好きなのでハマってます。昆虫の絵がかなりリアルなんで、虫が苦手の彼女は最初びっくりしてたけれど、最近は慣れたみたい。外を歩いてるときに昆虫を見つけても騒がなくなりました。逆に興味を持ち始めたみたいです。ゲームの内容も分かりやすいので、気軽に楽しめると思います。