まいにちスペランカー

Tozai Games, Inc.

iOS
価格:490円
サイズ:13.4 MB
Android
価格:400円
サイズ:11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お家で、お外で、電車の中で。世界一危険な洞窟探検に繰り出そう

伝説の地底探索ゲーム「スぺランカー」がついにアプリデビューしました。スぺランカーの主人公は、ちょっと高い段差から飛び降りただけでも死んでしまうという"史上最弱の主人公"。お家だけでなくお外でも遊べるようになった世界一危険な洞窟探検に繰り出しましょう。

洞窟の中はリフトや段差があったり、人の手が加えられているようですが、最弱主人公にとっては脅威そのもの。「このぐらいなら飛び降りても…」と思ってもあっという間に死んでしまいます。上下左右、ジャンプ、攻撃と操作は完全再現されているので、バーチャルパッドを操り地底の奥深くを目指しましょう。

死んでも直前からリスタートできる嬉しい「コンティニュー機能」が搭載されているので、諦めない限りは誰でも最後までクリアが可能です。レトロなグラフィックとチップチューンなBGMはファンには堪りません。スぺランカーを遊んだことがある方はプレイしてみてください。

こんな人におすすめ

"史上最弱"という汚名が与えられた事で、逆に人気を獲得した本作の主人公。昨今のぬるま湯ゲームに浸かっていたユーザーでは太刀打ちできない難易度に仕上がっています。アクションゲームの腕に自信のある方は是非とも挑戦してみてください。オンラインランキングやアチーブメントなど昔のスぺランカーにはない要素が目白押しなので、スぺランカーを遊んだ事がある方にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

アーケード版でわ無く『ファミコン』版の移植で、アプリオリジナルステージも用意されて居る。
コンシューマ機の様なボタンを押した実感の無い、スクリーン上のバーチャルボタンでの操作なので、操作性わ其れ以下。
繊細な操作が求められる格ゲーも含むアクションゲームやシューティングゲーム等で、バーチャルボタンでの操作わ向か無い。
操作を簡略化するか、Bluetoothコントローラを使える様にする等、是正が必要。

5

お馴染みのスペランカーがスマホでできる!
小さい段差で死んだり、ロープから落ちて死んだり、酸素が切れて死んだり、相変わらずの死にゲーっぷりが懐かしく、楽しい!
有料ではあるもののコンティニューは無限だし、こちらも有料ですが追加コースなどもあるので飽きずに長く遊べました!

3

これがうわさに聞く最弱主人公ゲームスペランカーか
ネット上ではよく死ぬことでネタにされていたのでタイトルは知っていたのだが、今回はじめてプレイしてみてネタにされてきた理由がよくわかった。こちらが大丈夫だろうと思ったことでもすぐ死んでしまうので、最近のゲームに慣れた身からすると新鮮ではある。下手くそな人間でもコンテニューを使うことですぐ復帰できるのは親切だと感じた。

よっちゃん

6年前

4

ファミコンのゲームらしい
このゲームは元々ファミコンのソフトでとても人気があったアクションゲームらしいです。最初プレイしたときは、ジャンプしただけなのにやられてしまってビックリしました。リフトをはみ出したり、変な幽霊が出てきたり、ちょっとしたことで死んでしまうすごい繊細なゲームです。これが癖になってしまい、一度やり始めるとやめられなくなってしまいます。まさしく伝説のゲームです。いつの日かクリアしてエンディングを見てみたいです。