いい感じフリースロー

販売元:Osawa Shunsuke

最終アップデート日:2023年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

俺、シュートだけがしたいです! おいしいとこ取りのバスケアプリ

バスケ初心者から上級者まで、誰もが一緒にバスケを楽しもうとなったときに最もふさわしいのはフリースローでしょう。本アプリではそのフリースローが、飽きてもうボールが見たくないと思えるまで楽しめます。

開始当初はイージーモードでしかプレイできませんが、連続ゴールを十本近く続けることができればノーマルとハードも遊べるようになります。ゴールを決めるには、ボールを飛ばしたい距離分の力を長押しするだけ。バスケの知識がなくとも、ゲームが不得意でも神がかり的なシュートが何本も決められます。

友達同士で順番にプレイしてどちらがどれだけ連続ゴール出来るか競うのもよし、何か物事に集中したい時に精神統一としてプレイするのもよし。自分なりの遊び方が見つかるシンプルなアプリです。

良い点
  • バスケで一番オイシイ「シュート」だけが何度でも楽しめる
  • 連続ゴール数が記録されるから友達同士競い合って熱くなる

こんな人におすすめ

スポーツに縁のない方にとっては、日本人にも馴染み深いバスケットボールであってもルールは難解なものです。特にゲームで試合を再現するとなると操作が煩雑になりますので、なかなかバスケをゲームで楽しむことができないという方も多いはず。
このアプリなら、単純明快なフリースローだけで遊ぶことができます。ルールが分からない方でも簡単に楽しい暇つぶしができますよ。

バスケットボールゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いバスケットボールゲームおすすめランキング!スマホで無料で遊べるアプリTOP10
【2024年】面白いバスケットボールゲームおすすめランキング!スマホで無料で遊べるアプリTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いい感じフリースロー

販売元:Osawa Shunsuke

最終アップデート日:2023年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

のっちぃ

9年前

3

シュート“だけ”遊べるゲームアプリ
バスケットのルールとかは詳しく知らないけど、ゴールにいれるだけのシンプルなルールだから覚えやすいし簡単に遊べるのが良かったです。

イージーは簡単すぎるから、今はハードでやってるんだけど距離が伸びる分若干難しくなってます。シュートだけ楽しみたい人にピッタリ。

まゆげ

10年前

2

たしかにまあまあいい感じだけど
フリースローを題材にしたゲームというのはいくつかありましたけど、たしかにここまで”いいかんじ”のフリースローは初めてです。

なんというか、他のフリースローゲーだとやたら奇麗にゴールに吸い込まれるか、胡散臭いくらいはじかれるかなんですが、たしかにこのゲームはなんとなくいい感じにゴールに吸い込まれて行く感がありました。
ある意味自然なんですが、自然にラッキーが演出されるのでなんとなく違和感も感じます。そしてなにより簡単にきまりすぎてしまってイマイチ盛り上がらないという。

まあ時間潰しには良いんですけど、もうちょっとゲーム性があってもよかったんじゃないかな?という感じでした。

Osawa Shunsuke のアプリ